トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その12

こんばんは*\(^o^)/*


始まりました…

昨日から…_| ̄|○


恐怖の夏休みがっ( ̄Д ̄)ノ



普段は学校に行ってる分、早く寝かそうってコトで、八時には寝かせてるんですが、当然、これからはそんなに早く寝ません(T_T)



っと、どうなるか!?


子供が寝静まってからが作業時間のパパモデラーにとっては、大打撃っ!!


作業時間がもれなく減ります_| ̄|○


しかも、学校にいかない分、余り疲れてないので、じゃんじゃん相手させられます。


そして、自分の方が疲れてしまい…


ッと、愚痴ばかりになってきたので、そろそろ作業報告をっ!!



よかったら、続きからご覧になって下さいね~*\(^o^)/*



じゃじゃんっ!!

まずは、足のディティアップ(≧∇≦)


これ、ピンバイスで開けた穴を、受け皿の大きさに広げて、はめ込みます。


Hアイズも余ってるんで、追加するコトに^_^


これ、リンク貼らせてもらってるさまにゃんさんがされてるのを拝見して、パクり参考にさせて頂きました。



ちなみに、穴を広げたりしたのは、




電動様様ですっ。


三角錐の形をしたビットを使って、穴を広げましたV(^_^)V


続いて、モノアイっ(≧∇≦)






ビルダーズパーツをはめ込みました。


ここでも、電動様御活躍されました。






普通には、パーツの径が大きくて入らずなので、パーツ下部を、電動で削りました。


右のパーツが元々の部品の様子ですっ。


ちなみにこの写真、久しぶりのルーペ撮影でした。



普通に撮ったら、






被写体との距離が近過ぎて、ピントが合いません。


そんな時は…






この虫めがねを使うとばっちり撮れます。


簡単ですので、ぜひお試し下さいm(_ _)m



最後は、ズゴック最大の武器、爪ですっ!!



ここは、スルーするつもりだったんですが、コメントでマッチカンさんoruさんから、


爪はシャキシャキッとしないと男じゃないっ(≧∇≦)



ッとコメント頂来ましたので。

シャキッとさせるコトに…






分かります!?


一応左が削った感じになります。







こっちの方が分かりやすいかもっ!?


これも左が、削った後です。



削るの疲れたっ(≧∇≦)





全部、終わらせた~*\(^o^)/*



ってな訳で、今日はここまでっ*\(^o^)/*






このガンプラをチェック!!


Amazon
関連記事

コメント

どうもですm(_ _)m

爪のシャープ化されたみたいで!!
シャキッとした感じでカッコ良くなりましたね( ̄▽ ̄)

アイズも上手く埋め込みされて〜
腕が上がってますね^ ^
しかし〜強力な怪獣には負けますね! 恐ろしや夏休みT_T
家も二匹ほど怪獣が暴れておりますw

No title

こんばんは

コメントでもずいぶんとご無沙汰してます。
金曜日からなんか子供が多いなと思ったら夏休みだったんですね~
製作環境が厳しくなるようですが、頑張ってください。
記事楽しみに拝見してます。

スゴックの爪ですが、僕もシャア専用の方作ったんですが、
ちょっと爪が小さいかな?と思ったのでプラ板で延長して削り出す
のもいいかなぁ~と思いました。

マッチカン様

コメントありがとうございます m(_ _)m

また、お褒め頂いて\(//∇//)\
自分では、爪のシャープ化は面倒臭いと見ないようにしてました。
でも、マッチカンさんとoruさんに仰って頂いて、やってみようと。
そして、いざやってみたところ、時間はかかりましたが、思ってた程面倒臭くありませんでした。
よりも、新しい発見も*\(^o^)/*

これが、ブログの醍醐味かと思いますね。
自分一人ならまずやらないコトを、ブログ通してやってみるコトにして、新しい発見をする。

素晴らしいV(^_^)V

けんじぃ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

最近、よく更新されてるので、また楽しみが増えた感じで、私も楽しませてもらってます。

言われると、確かに爪小さいかも…
そこに気付けるのが、大きな一歩デスね^_^
私は気付けませんでしたけど_| ̄|○

何とか頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ

No title

テンション高く作業してますね~。
私にも分けてください!

電動工具は便利ですよね。
ちょっとした工作が短時間でできる。
私なんか大した加工してないにもかかわらず、
その恩恵は実感しています。
私もがんばらねば!

おはようございます♪

そういえば、世間の子供達はもう夏休みなんですね~。
私の自宅前は公園なので、また賑やかになるなぁ...。

ズゴックの製作、順調に進んでますね(*´∀`)
リューターは私はまだ持ってない工具なので羨ましい限りですw
早々に購入したいんですが、なんだかんでいつも先送りに...。

爪のシャープ化は必須項目!だと私も思いますw
やっぱり、ツンツンしてるほうがカッコイイです!
ガンダムのアンテナと同じですねw
私はまだジオン水泳部のキットの製作はできてませんが、
製作する際は爪をシャープにしたいですね~。

引き続き、製作頑張って下さい\(^o^)/

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいや、ツヨさんの方が色々作業されてますよ〜。
前回のモデスポメモの記事拝見して、私が焦りましたっ(≧∇≦)

とにかく、よく分かってないので、最低限自分の作業はきちんとしようと思ってます。
私も頑張りマスね ( ̄^ ̄)ゞ

なちばそ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

リューターはオススメですよっ*\(^o^)/*
私はヤフオクで2000円くらいでGETしました。
お買い物カテゴリのその7の記事に詳しくルーターを紹介してますので、よかったら、ご覧になって下さい。

爪は必須デスよね。
スルーしようとしてた自分が恥ずかしいです(≧∇≦)

引き続き頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
