トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


まさかの…

2日連続、

IKEA鶴浜に行ってきました~*\(^o^)/*



まさかの、2日連続!!


何しに行ったの??

それは~^_^
昨日も紹介した~




このTV台をゲットしに っ( ̄^ ̄)ゞ

昔からのゆめだったんですっ(≧∇≦)
門型のTV台と液晶テレビのセット!!


でも昨日は、リビングの寸法や棚の壁への打ち込みに不安があったのと、棚のカスタマイズの案が固まらず…


って、初めて行って全てを計算ずくで出来る人は中々いないでしょう!?
(負け惜しみっ(≧∇≦))



てな訳で、せっかくなので昨日紹介仕切れなかったところも、あわせて行きますっ ( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに今日もノーガンプラなので、興味無い方は、スルーでよろしくお願いしますm(_ _)m





まずは、昨日写し忘れてた倉庫フロアーをば。


今日は、



子供:あんな高い所の物は、どうやってとんのっ!?

父親:あれは、店員さんに頼んで、クレーンかなんかで取って貰うんだよ。



って、言ってました^_^






で、私が本日ゲットしたのは、こちらっ(≧∇≦)


欲しい物を、リストUPして倉庫から見つけてくるのを、IKEA用語で「ピックアップ」って言うそうです。


組み立てサービスや配送と併せて、ピックアップサービスもあるそうですよ^o^



そして、帰る前には、昼飯を。


IKEAには、フードコートがあってですね、私的には、大したコト無いだろうと思ってたんですがっ!!


ところがどっこい!(◎_◎;)


安くて、味も美味しかったです。
いや、ホントに。







メニューは、ミートボールやステーキ、ラザニア等が基本メニューで、後はサラダが299円で取り放題だったり、ホットのドリンクバーは無料だったりと。


ホント、やりよりますよ、IKEAっ!!


一番高いステーキも、柔らかくて美味。

ウチの長女は、昨日帰る間際に食べて、超お気に入りっ^o^


今日も、食べてました。



お腹も一杯になり、帰って作りましたよ、TV台っ!!


もう、ホントに汗だくのクタクタに。





まずは、既存のTV台、テレビなんかを片付けてっと^o^






そして、製作!!

DIYは、道具さえあれば、プラモと同じて作るの楽しいデスよね。

体力の消耗がプラモとは、比較になりませんけどっ_| ̄|○





あらよっと。

ここ迄は、簡単デスね。


次は、上部の棚の壁付です。

我が家は木造なので、柱以外は石膏ボード。

しかも柱の感覚は90センチもあると。


昨日の夜、一人で考えて、充分な耐久性を確保する為に、ホームセンターで合板をゲットして、まずは壁の柱にしっかりと留めます。





そして、位置決めはこんな感じで楽チンに。


充分1人で作業が可能です*\(^o^)/*


この状態に、壁に打ち込めば充分な強度を得るコトが出来ました。


流石に大人がぶら下がるコトは無理でしょうけど、20~30キロはいけるかもっ(≧∇≦)


危ないので、そんなに乗せませんけどね。



そして、いよいよ…






完成~*\(^o^)/*


しませんでしたっ(T_T)


ホントは、上部の棚にも扉がつくんですけど、ここ迄で作業は4時間。


体力の限界を迎えました_| ̄|○
(最近、すっかりジムサボってるからなぁ)


いや~、でもこれで、6万ジャストなら安いですよね。


作業の合間に長女が、





こんな物を作ってくれました。


ホットドッグのバンズもウインナー、オニオンチップも、全てIKEA購入。


これも1階の軽食コーナーで食べれて、食料品コーナーで、同じ物を買って帰れるという優れもの。


また、味も良いんだ、これが。

ちなみに、おぼんもプレート、グラスもみんなIKEAで買った物。



ここ迄くると、


IKEAの回しもんかっ!?


等と言われそうですが、もう少し。






これ、昨日コメントでマッチカンさんが言ってた、回すと変化する時計。


それぞれのマークが上に来るように、クルクル回すと、温度計、タイマー、アラーム等に早変わり*\(^o^)/*


しかも299円だったんで、本日ゲットしちゃいましたっ(≧∇≦)


職場で使おうかと。


また、TV台の完成とソファが届けば報告しますねっ ( ̄^ ̄)ゞ



ではではっ*\(^o^)/*
関連記事

コメント

どうもですm(_ _)m

まさかの2連チャンIKEAですねw
しかもテレビボード購入(≧∇≦)

すごいです〜
ゲンキさん頑張って組み立てして下さいね!!
いやぁ〜しかし行ってない私からすると ... フードコートに時計の写真付きで助かります〜T_T

サービス精神旺盛でした。
私達も家族でIKEA行かなくちゃ!!

IKEAレポートお疲れ様でした_φ(・_・

では〜

No title

門型のテレビ台、憧れますよね~。
うちも欲しい!
けど、置くスペースがありません(涙
テレビを置いただけで、壁がなくなっちゃいました。

組み立て家具は楽しいですよね。
サクサク出来上がるのが爽快ですね。

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

IKEAは、オススメですので是非っ(≧∇≦)
ご家族で行ってみてくださいね。

初日に、あの時計が木になってて、マッチカンさんにコメント頂いて、考えを見透かされたみたいでドキッとしました。

IKEAに行かれましたら、是非ブログで紹介して下さいね〜*\(^o^)/*

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

組み立て家具は、楽しいデスね*\(^o^)/*
しばらく我が家はIKEAブームになりそうです。

ウチも窓が多いので、中々IKEAの家具は置きにくいです。
この辺は、日本の住宅事情とマッチして無いと思いますね。

でも、ホント組み立て楽しかったっす^o^
まだ完成してませんけど(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
