トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


カラーサンプル作製 その2

こんばんは*\(^o^)/*


連日連夜、暑い日が続いてますねぇ~。


ホントに…


暑いっ!!


こんな日は、冷たい生ビールをきゅ~っとやったら、最高デスがね^_^


私は、明後日同僚達とビアガーデンに行きますので、今日と明日はビールは我慢、ガマンです^ ^



さてさて、本日はズゴックの塗装に向け、春に購入*\(^o^)/*したグリーン系等のカラーサンプルを作製するコトに^_^


使ったのはこれっ!!




100均スプーン!!


今迄、プラ板を使っていましたが、切るのめんどくさいし、何より勿体無いような気がして…



でも、これならたった100円で50本!!


うん、経済的V(^_^)V






これに、クレサー1200を吹いてマスキング。





下に、ガイアのEXホワイトを吹いて、ついでにグリーン系の下地の影響も調べます。


今迄、グリーン系は全く使ったコトが無いので、楽しみですっ(≧∇≦)


では、早速~*\(^o^)/*
あっ!(◎_◎;)

最初に言っておきますが、これからお見せするカラーサンプルの色味は、あくまで下地の違いの影響を見てもらうためのものですのでm(_ _)m



と言いますのも、当ブログ、完全iPhone更新で、カメラもiPhoneカメラですので、色味の再現は非常に弱いです(T_T)


実際の色と画像の色がかなり違ったりしますので、ご了承下さいね^_^









ダークグリーン*\(^o^)/*


コレは、かなり暗い色なんで下地のの影響は無いかと思いきやっ!(◎_◎;)


そんなコト無いですね。

ただ、コレは白だから発色が良いって単純なものじゃなく、下地は逆に暗い色の方が、深みがあって良い色になりそうですね。







MSディープグリーン!!


こちらは、かなり濃い色なんで、下地の影響も、少なめのようです。







MSグリーン*\(^o^)/*

コレは、特にひどい画像ですっ(≧∇≦)


実際の色は、こんなに白っぽくありません。


これは、違い過ぎやろ~( ̄Д ̄)ノ








ニンジャパープル*\(^o^)/*

これは、綺麗な色でした。
白下地が鉄板^_^






ウルトラブルー*\(^o^)/*
やっぱり、白下地の方が良いみたい~








オリーブグリーン*\(^o^)/*


これも、なかなか深みの有る良い色デスね。







ストーングリーン*\(^o^)/*

コレは明るめで、白下地が良さそうデスね。








ダークイエロー*\(^o^)/*


これも、以外と下地の影響を受けやすく、深みのある渋めならクレサー下地、明るめにしたいなら白下地ですね。



っとまあ、こんな感じでした。


カラーサンプルは、手元にあると塗装するのにイメージし易いので、私は塗料を買ったら、必ず作るようにしてます。


さっ、ズゴックどんな色にするか考えよう~*\(^o^)/*
関連記事

コメント

どうも〜(=゚ω゚)ノ
毎日暑いですね〜!
毎晩、晩酌で撃沈ぎみのマッチカンですw

このスプーンは使えますね^_^
私も、新しいカラーを買ったら試し吹きしてみようかな!
ズゴックの色が楽しみです。

目から鱗?!

100均のスプーン!その手がありましたかw
いや、よく考えたら雑誌でもスプーンでカラーサンプルを掲載してたのもあったなぁ、と。
今度ダイソーに行ったら、私もスプーン買ってきますw
確かにプラ板を用意するより楽でしょうね。

さて、ズゴックの色がどうなるのやら...( ̄ー ̄)ニヤリ

マッチカン様

コメントありがとうございます m(_ _)m

晩酌は程々にして下さいね(≧∇≦)
最近、私は飲みに行ってベロベロになり過ぎて嫁の大目玉を喰らいました(T_T)

50本で100円は最高のコスパですんでオススメですっ ( ̄^ ̄)ゞ

なちばそ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

これ、イイでしよ!?
100本でもたったの200円!!
マスキングすれば更に倍っ!!!みたいな。

ズゴックの塗装も頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
195位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
