トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ドムトローペンSカラー その2

こんばんは*\(^o^)/*


明日から学校だぁ~V(^_^)V

っと、いうコトで、今日は子供達を9時迄に寝かせて、久しぶりにゆっくりプラモ作業が出来ましたっ。





取り敢えず、合わせ目消しから始めました。


って、多いよ~(( _ _ ))..


面倒クセぇけど、頑張らないと。


折角なんで、私がいつもやってる合わせ目消しの方法をばご紹介*\(^o^)/*





まず、使うのはこれっ(≧∇≦)


クレオスの流し込み接着剤!!


合わせ目消しは、これに限ります。

乾くのも早く、接着して直ぐに作業可能V(^_^)V

私はいつも、時間とっても20~30分です。


通常の、プラセメより絶対オススメです。

作業時間が短縮できますよ。

特に、私の様な作業時間が中々確保出来ないパパモデラーさんにオススメです。


使い方も、いたって簡単*\(^o^)/*




合わせ目を消したいパーツを、ちょっと隙間開けてダボハメします。


そして、この隙間に流し込み接着剤をチョンチョンとつけてやれば、サラサラの接着剤が隙間を走ってくれます。





で、パチッとパーツをはめれば、立派なムニュっと状態にV(^_^)V



あっ。

合わせ目消した画像も用意したらよかったですね。


しまった_| ̄|○



っと、まあこんな感じです。


今回ドムトロは、結構なパーツが合わせ目消さないといけなかったんですが、後ハメが必要なトコも少々…





まずは、前腕!!

これは、ダボとダボ穴を少しカットするだけで、簡単に出来ました。





次に、胴体!!


これは胴回りのパーツが、四角で囲んだ四箇所のダボで、胸部と固定だったので、それぞれ少しカットすれば、パチッと後ハメ出来ました。



さあ、後はしっかりヤスるだけだ。





今日の所はこんだけ。


少なっ!(◎_◎;)


結構時間かかりましたね。


ヤバイ、こんなんで間に合うかな!?


頑張らないないと ( ̄^ ̄)ゞ



ではっ、本日は以上ですm(_ _)m







このガンプラをチェック!!



Amazon
関連記事

コメント

こんにちはw(=゚ω゚)ノ

祝 夏休み終了〜いやぁパパモデラーには待ちに待った9月!!
これでプラモデル制作時間が取れますね(≧∇≦)
これで〜毎日2時間はプラモやれますなぁ〜旦那!! かっかっかw
いやぁ〜そちも悪よのぉ〜越後屋。みたいな(汗)

お互い! お子を持つ身頑張りましょう。
ゲンキさんは流し込み派なんですね! 私はタミヤの六角瓶使ってましてw 塗って溶け出したくらいにペタペタはめ込む感じです。

次は流し込みチャレンジしてみようかな!! ドムトロ頑張って下さい。

マッチカン様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

そうそう、

これでプラ作業、二時間増は間違いありやせんぜ、ダンナ。
はっはっはー、お主も悪よの〜、越後屋

みたいな感じです。

私もタミヤの六角使用してましたが、一度これ使うともう病みつきです。
是非、お試し下さい ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
201位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
