トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


スピーカーつけました

こんばんは~*\(^o^)/*


昨日からの大雨で、大変でしたが、皆さんは大丈夫でしたか~。

私の住んでる奈良県は、大雨でしたが、ウチは何とか大丈夫でした。

物干し台が、ぶっ倒れたくらいでした。


さてさて、今日も一昨日に引き続き、カーDIYで、スピーカー取り付け
*\(^o^)/*


頑張りました。


今日も、ノーガンプラなんで、興味ない方は、スルー推奨デスよ~*\(^o^)/*



では、続きから~


まずは、ドアの内張をはがしますね。




この部分は、ピン固定のみなんで、ばきっと外しやす。





続いて、二箇所ビスを外しま~す
*\(^o^)/*

私、写り込んでますね^_^

ビスを外して、ピンがありそな所に内張はがしを突っ込んで、思いきってバキバキッと外していきます。





外しても、引っ張ったらダメですよ~
^_^


パワーウインドやも一つは何だろ!?
とにかく配線が有るので、抜いてから外します。





外すとこんな感じ*\(^o^)/*






スピーカー自体は、ビス一本抜いて、グイグイっと上へズラせはスポッと取れました。





上のは純正スピーカー用なので外して、三箇所にスピーカーに付属のプラスチックパーツを差し込みます。






で、三箇所ビス止めでバッフルを取り付け^_^






スピーカーとの配線は、ホンダ用のアタッチメントがあったので、ワンタッチでした。





買ったスピーカーは、ツィーターという小型のスピーカーがついてました。

そのツィーターの取り付け場所考えたんですが、ダッシュボード上につけようとすれば、画像の黒いチューブの中に配線を通さなきゃいけません。


でも、ここ既に配線でパンパンでとても通せなさそう(T_T)



なので、ドア中を通して…






こんな感じで取り付けましたV(^_^)V


見た目は、オッケーデスよね~。


でも、ここまでは一昨日の作業だったのですが、昨日の出勤時ツィーターが近いので、ここから出るシャカシャカ音が、安っぽい…


せっかくつけたのに(T_T)


で、妥協するのも嫌なので、何とかダッシュボードに着けるコトに。


必死こいてて、写真を取り忘れ、さっき撮影したので見えにくいですが…






分かりますかね!?

チューブの外側に配線をはわし、固定しました。


これで何とかいけるやろっ!?






で、完成がこちらです*\(^o^)/*



試聴したけど、やっぱりツィーターからの距離をとることで、スピーカーからの音と一体感が出て、やって良かったV(^_^)V


ここで、失敗をご紹介。


スピーカー着けて、出来たと思い内張をつけたら…


あれっ、ハマらない…
何でや~

しかしっ、落ち着いて原因を
調査 ( ̄^ ̄)ゞ





結果、内部と干渉してるのが分かったので、この部分をカッターで切り、コトなきをえました。


良かった~V(^_^)V



ホントは、ドアの内側に制振キットをつけたんですが、作業に必死で撮影しなかったので割愛しますっ。



気まぐれカーDIYはここまでです。


次回は、シートカバーの取り付けか、今日外した純正のフロントスピーカーのリア取り付けをお送りしますっ。


あっ、あとホント最後に…






仕事から帰ると、嫁が


Joshinにいっぱいあったから~


だそうです。


名目は、11月の長男の誕生日プレゼントの前倒しらしいですがっ。

やらねぇぞっ( ̄Д ̄)ノ


ウズウズ…






関連記事

コメント

No title

MH4いいですねー
私もやりたかったけど3DSもってないので今回もスルーですよ
4GはPS3ででてくれないかなー

こんにちは( ̄▽ ̄)

スピーカー取り付けお疲れ様でした。 何でも出来てゲンキさんはすごいですね(^^)

モンハンGETですか(≧∇≦) 笑
ルーム作って一緒にやりますか?
プラモ優先ですがね〜

komonoya様

コメントありがとうございますm(_ _)m

モンハン4、楽しそうデスよ。
私はプラモが疎かになりそうなので、自粛してますが。

マッチカン様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

何も凄くないですよ〜*\(^o^)/*
人間、やれば結構色んなコトができるもんですね。

只今、実感中デス。

モンハンは、是非やりましょう^o^
ドムトロが落ち着きましたらですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
176位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
