トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ドムトローペンSカラー その6

こんばんは*\(^o^)/*


モンハン4、発売4日で200万本出荷で、3DSタイトルで国内最高に!!


凄い人気デスねぇ。


今日は、仕事帰りに長男のためにモンハン4の攻略本を買って帰りました。


パラパラっとみたら、色んな新モンスターが出てましたねぇ。


ウズウズっ(≧∇≦)


でも、まだやってませんよ。


今日は、真面目にプラモしました。


趣味なのに、真面目っておかしいかな!?


モンハンは、前作初めてやりました。


やってみて、素直に

最近のゲームすげえ~


って、なりましたね。


特に、WiiU版はおっきなテレビでやるのはど迫力で、最高でした。


私は、始めスラッシュアックスオンリーでしたが、刀を練習して、双剣ちょくちょく。


弓なんかも上手く使えたら楽しいんだろなぁーっと思いながら。


私的には、モンハンは防御なんかしないで、とにかく敵を切りまくって攻撃するのが爽快で楽しいのではと思いますな。


ただ、楽しんでやってたんですが、G級に行く手前くらいで、装備を作るのがしんどくなってきて…


だって、素材集めにモンスター一体を30~40分かけて狩っても、なかなか狙いの素材出ないし(T_T)


やってられっかー( ̄Д ̄)ノ


って、辞めちゃいました。


やったコトないけど、マルチプレイなら効率よく集められるんかな!?


っと、そろそろ本題に ( ̄^ ̄)ゞ


ドムトロ、三連休は余りプラモせず、大した作業はしてませんが、あと少しでヤスリングが終わります。


今日は、ちょっと気になったトコ等を少改修しました。



まずは、フロントアーマー。


仮組の時にも書きましたが、とにかく


ユルユルのプラプラ_| ̄|○


なので、少し固定するコトに。

一応、写真向かって左が固定済み。


ここ、始め単に隙間を埋めて、固定しようかと思ったんですが、それでは、ただでさえ微可動の太ももが、どうしようもなくなるんで。






四角で囲んだ土台をナイフで削ります。


次に、ポリキャップをカットして、アーマーと土台の間に挟み込みました。


これだと、フロントアーマーがかしっとしますし、少しは可動します。


ここは、コレでいきますね。





肩は横から見ると、接続ダボが丸見えだったので、プラ板で蓋して、スラスターをつけました。


これでも、肩が前向くと丸見えになるんですが、そこは目をつぶります
_φ( ̄ー ̄ )















後は、ディティアップパーツつけたり、筋彫りし直したり、ピンバイスで穴空けたり…

胸のセンサーもHアイズに変更したんですが、写真忘れタッ(≧∇≦)


あと、モノアイ変更と、もうちょっとヤスリングしたら、洗浄出来ます。


何とか、今週中にサフまで行けたらっ
*\(^o^)/*


頑張れっ、俺っ(・ω・)ノ










このガンプラをチェック!!



Amazon
関連記事

コメント

どもm(_ _)m
先程まで狩りしてました(汗)

やばい〜私の場合プラモがモンハン
に負けつつありますT_T

ゲンキさんはスアク派なんですね(^^) 私は、大剣にハンマーにガンランス、双剣。今回からはそれにチャージアックスがバリエーションに追加です!

ドムトロ頑張ってますね(≧∇≦)
肩のスラスターは良いアイデアだぁ〜! 引き出しにパクらせて頂きます
w
明日からはモンハンじゃなくプラモやります!


No title

モンハン懐かしいです、僕はPSPで出ていたころはプレイしてました!
友人が大ファンで「ソフトあげるから、一緒にプレイして」と渡されたのがきっかけでしたね

ドムの製作も小まめに行われていて、進歩が見えるので完成が楽しみです

マッチカン様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

そら負けますよ〜^o^
私も狩りにいってしまったら最後、絶対に負けます ( ̄^ ̄)
断言出来るので、今は手を出しません。今はねっ!!
弓やチャージアックス挑戦したいですっ(≧∇≦)


肩スラスターは、よくやる手ですね。
ジェスタの時もやりました。

プラモ頑張って下さいね〜

ramkely様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ウチは、子供のDSしかないので、3Gが初プレイでした。
自分でも想像以上にハマってしまいましたね、私も^o^

それにしても、太っ腹なご友人で^o^
でも、それくらいマルチプレイは楽しくて、効率よく素材集めが出来るんですかね!?

アルケーガンダム、頑張って下さいね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
241位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
