トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その19

こんばんは*\(^o^)/*


今日は、仕事終わりにプールに行き、みっちり泳ぎました。

最近、運動不足で、腹がぷにゅっとしてきたんで。


水泳は、完全な素人で平泳ぎ専門なんですが、今日クロールを見様見真似でやってみたところ…



しんどっ( ̄Д ̄)ノ


ヤバすぎでしょ、クロール!!


クロールで、ガンガン泳いでる人は、物凄い体力の持ち主だと、勉強になりました。


そして、帰宅後晩酌で、缶ビールを飲んだところ、回り回って、フラフラに
(T_T)



プラモ出来ませ~ん( ´ ▽ ` )ノ


でもでも、昨日の塗装報告は出来ますので ( ̄^ ̄)ゞ


続きからを、ポチっとお願いします
m(_ _)m
まずは、手足のジャバラパーツを塗りました。



使ったのは、






こちらの2色!!


今回のズゴックは、グリーン仕立ての、オリジナル塗装にしてみようと思い、折角なんで、ジャバラの黒にもグリーンを入れてみようかと。





吹いてみるとこんな感じに*\(^o^)/*


薄く吹くと、右のようにグリーンを含んでるのがよく分かります。


こちらを丁寧に塗り重ねると、左のパーツになります。





結果、このようにいい感じの発色で、深みのある色味になります。


これだけ見ると、グリーンはいずこへ???

とも思いますが、きっとグリーンのおかげで綺麗に発色するんだと、自分に言い聞かせます ( ̄^ ̄)ゞ



続いて、メイン塗装です。

このグリーンが中々決まらずっ( ̄Д ̄)ノ

のぼさんにアドバイス頂いたりして、使ったのはこちらっ!!





あーでもない、こーでもないと思いながら、適当に合わせた結果、何とか気に入る色が出来ました。





パーツのアップは、撮ってませんので、こちらで。


久しぶりに塗装しましたが、中々いい感じに出来て、

やっぱ、塗装たのすぃ~(≧∇≦)


っと、再認識*\(^o^)/*


この調子で、進めていきます
( ̄^ ̄)ゞ








このガンプラをチェック


Amazon
関連記事

コメント

No title

お疲れ様です♪

先日はブログコメありがとうございましたm(。-ω-。)m
調色の試行錯誤、大変ですが、うまくいったときの
達成感はひとしおですよね。
自分はほとんどうまくいったことがないので
羨ましい限りですw

ズゴック完成、お待ちしておりますね(* ´ ▽ ` *)

type920r様

コメントありがとうございますm(_ _)m

上手くいったかは、???デスが。

何をおっしゃいますか。
くにおさんの、改修や塗装技術の方が断然羨ましいデスよ^_^

完成に向けて、頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

どうもm(_ _)m

塗装開始しましたね〜(^^)
ズゴックにはあまり見ない色味なんで新鮮です。
なかなか良い色ですね〜
ビリジアンっぽくなってるのかな?
次回も楽しみにしています^ ^

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

オリジナル塗装にしてますが、どこまで上手く出来ることやら。
これからも、見守りお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
