トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RGガンダムMk~Ⅱ A.E.U.G ④

今日は、ガンダムMk-Ⅱの作業を行いました。

前回までに、つや消しトップコートが終了していたので、リアルスティックデカールのピカピカシールのシール貼り付けと、メタルボールの埋め込み、ピンバイスでのディティールアップ作業を行いました。

で、突然ですが、
完成で~すっ。

てな訳で、完成レビュー行ってみよ~!!



フレームです。
フレームは、素人なりに塗膜が厚くなれば剥がれやすくなるかなっと思い、サフも吹かず、いきなりガイアのガンメタを塗装しています。

でも、稼動部分は少し塗膜剥がれがあります。
せめて、プライマーは使った方がいいのかも…
次回に、活かしますっ( ̄ー ̄)



隙間の美学!!
かかとの2パーツをシルバーに塗装しています。
このシルバーは、
クレオスのブラック下地に、同じくクレオスのダイヤモンドシルバーを塗装しています。



つま先部分は、かかとと同じくシルバー塗装。
シリンダーパーツは、シルバー塗装の上に、クリアーイエローでゴールド表現にしました。



肩の2パーツと胸部フレームを同じくシルバー塗装にしました。
この肩パーツは完成後もむき出しの部分なので。
後、首回りも完成後少しは見えると思うので、
どっちもキラッとさせてやるぜぇ~。
てな感じで塗装しました。
続いて~




360度~♪(v^_^)v



バストアップ!!

シルバーに塗装した肩の2パーツと胸部装甲のサイド(よ~く、見てもらえれば分かりますっ(^^))

オークションで購入したゴールドのメタルボールを、バックパックにシルバーのメタルボールを埋め込みしています。

あと、股間中央のパーツのサイドに0.5ミリのピンバイスで穴を開けてます。
(見栄えが悪くなったら…と思い、これ以上穴を開けれませんでした(T_T))

付属のデカールはかなりの厚みがあり、恐らく皆さんの評判はあまりよくないと思いますが、ピカピカシールに関しては、自分はかなり気に入ってます♪(v^_^)v

かなり、見栄えは良くなりますよ、いや、ほんまに。

結構ピカピカしてくれてるから、メタルボールを入れるところが、見つかりませんでしたもん。

今回、初めてメタルボールを使いました。
1mmの物だったんですが、1/144スケールでは、かなり大きいように感じました。
0.5か0.8mmくらいがしっくりくるんじゃないかと思います。



ビームライフル!!

丸モールドのところを、ピンバイスで穴あけと、メタルボールを埋め込みしています。



ハイパー・バズーカ!!
これもビームライフル同様、サイドにメタルボール、モールド部分に穴をあけています。

(台座、空瓶だけでよかったな(; ̄O ̄))



シールド!!
エゥーゴマークとピカピカシールだけで、充分見応えがあります。
さすがっ、RG!!



ミサイルランチャーをメタルボールで表現してみました。



バルカン・ポッド!!

アンテナは、シルバー塗装してます。
サイドの丸部分は、赤に塗り分けた方がよかったかな!?
センサー部分は、ここもピカピカシールです。



フル装備!!

オマケ

斜に構えた方がカッコいいかも~


今日は、この辺で。

アクションレビューは、また明日
m(_ _)m





このガンプラをチェックする!!
Amazon
楽天市場

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
