トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その22

こんばんはっ(≧∇≦)



今日も、引き続きズゴックの塗装頑張りました。


って、もう9月が終わろうとしているっ(; ̄O ̄)


ドムトロも急ごないとっ。



まずは、前回もったいぶったメイン塗装の結果報告からいきますねっ。






どですか???

胴体のみ、控えめのスプリッターを入れてみました。


うん、自分的には満足の出来V(^_^)V



どんな感じにスプリッターを入れるか、考えるのに時間がかかりました
(T_T)


サラッとやってのけれるセンスが欲しい…


っと、まあ凹んでてもしょうがないので、本日の作業報告は続きから~
*\(^o^)/*



爪っ(≧∇≦)!!


使ったのは、こちらっ!!





思った以上に、ギラッとしまくってて、大満足でした。


そして、引き続きのマスキングデスね^_^





結果がこちらっ!!


爪の刃と根元は別パーツだろうという事で、キッチリ塗り分けてみました。


ご覧の通りバッチリ出来ましたね~*\(^o^)/*






お次は、胸のこの部分*\(^o^)/*


コクピットハッチかな!?


まあ、とにかく塗り分けです。


使ったのはこちらっ(≧∇≦)






このストーングリーン。


試し吹きした時に良い色だったので、採用してみました。





結果がこちらっ!!


エメラルドグリーンに近い色で、ご覧の通り、なかなか良き出来映えですV(^_^)V






続きまして、足裏のスクリューをばっ


ここの塗り分けは定番デスね。


ちなみにマスキングテープの円形カットは、100均のサークルカッターを使いました。



結果がこちらっ(≧∇≦)


いやん、バッチリ*\(^o^)/*






お次は、ここもシルバーに。




結果がこちらっ*\(^o^)/*


なかなか、変化があってよろしくなったかと、自己満足しています。


ではっ ( ̄^ ̄)ゞ








このガンプラをチェック


Amazon
関連記事

コメント

No title

おはようございますー

おおースプリッター塗装ですか!?
かっこよく仕上がってますね。
私も挑戦したいのですが、なんか苦手で・・(笑)

こんにちは( ̄▽ ̄)

塗装進んでますね〜!
スプリット迷彩はまだチャレンジした事ないんでやりたい塗装法です。

ちゃっかりHIーQの都市迷彩マスキングシートは持ってますがw

ズゴックの顔にかかる色が良い感じしますよ*\(^o^)/*

足裏までしっかり塗り分けされてて
かっこよくなってます。

完成が楽しみですm(_ _)m

massa様

コメントありがとうございますm(_ _)m

お褒め頂き、嬉しいです。
スプリッターは、マスキングさえしっかり貼り付ければ失敗は少なく済むし、お手軽でオススメですよ。

カッコ良いパターンを考えるのが、非常に難しいですが(T_T)

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m


スプリッターは、手間は掛かりますが、ディティアップ工作よりはお手軽で仕上がりも良くなるんでオススメですよ。
今回、考えて考えてパーツ同士をつなげることを意識して、かっこ良く仕上げればと思い塗装しました。
ですので、ピンポイントで顔部分を褒めてもらって嬉しいですV(^_^)V

しばらく、ドムトロに作業はシフトしますので、もうしばらくお待ち下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
