トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


伊勢志摩へ行きました~*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


本日は、予告通り!!

家族旅行編デスよ~V(^_^)V

うちの子達は、イベントがある日は楽しみでしょうがなく、5時とか五時半くらいに起きて、

今日はいける??
楽しみやなぁ

なんて言うんです。

出発の日も、5時起きでしたね(T_T)
早えぇよっ(≧∇≦)


ワタクシの住んでる奈良県からは、三重県の伊勢志摩まで、通常ルートなら名阪国道から伊勢湾道で行くんですが、とにかく遠回り(≧∇≦)

距離が全然違うので、初めて山ルートで向かいました。


途中、国道なのに車一台しか通れない、しかもガードレールもない山中の道で、挙句に朝靄の霧に襲われ、子供達からは、こんな道二度と通るなと怒られました。


まずは、途中出会った面白いものからデス^_^



奈良県と三重県の県境にある御杖村の道の駅に寄りました。


遠くから見ると一瞬、

朝早いのに、沢山柱に持たれてるのかなぁ???

なんて思ってたら…






人形でしたっ^ ^

これ、夜暗い時に見たら、かなりビビるんじゃないかと思います。


他にも…





こんなのや




マツコデラックス!!





昔懐かしい、志村けんのバカ殿もあり、朝からとても楽しめました^o^





これには、色んな意味で爆笑でしたねV(^_^)V


思わぬところで楽しめましたが、初日は、志摩スペイン村へ行きました。





日曜日だと言うのに、人混みまばらで、ほとんど並ばずに乗物に乗れたり、存分に楽しめたので良かったです。


日曜日なのに少なかったのは、運動会の関係とかあるのかな!?





志摩スペイン村は、こんなキレイなところもあるし、ジェットコースターからメリーゴーランド迄あって、お子様でも幅広い年齢層で楽しめて、とてもオススメです。


しかも、パレードやイベントまであって、日曜日でも並ばずに利用できるのは、USJよりもいいかも!?


一日目は、開園から三時くらいまで遊んで、宿に向かいました。






宿に向かう途中、パールロードってところを走ってたら、こんな絶景も
V(^_^)V


快晴だったので、ホントにキレイでしたよ~*\(^o^)/*





そして、泊まったのはこちらっ(≧∇≦)!!!


浜栄さんです。


今回、伊勢へ旅行するにあたって、嫁さんと決めたことがありました。


それは…

とにかく美味しい海の幸を食べようと!!


今迄旅行といっても、料理旅館なんかは、子供が食べれる物がないし、どうせゆっくり食べれないからと、夕食バイキングのところが殆どでした。


もちろん、それはそれで美味しいんですがね。


でも、うちもボチボチ子供も成長してきたし、いつも子供の為の旅行ばっかだったので、一度くらい大人の都合で料理も決めよとなりました。


浜栄さんは、口コミも良かったし、子供用の料理も用意してくれ、貸切露天風呂もあるので決めました。



結論から言うとデスね~、もう、浜栄さん、最高でした*\(^o^)/*





料理は、始まりはこんな感じで、ココから食べきれないくらい次々と運ばれて来て大満足!!





伊勢エビ、プリプリでサイコー*\(^o^)/*





アワビは、柔らかくてプルプルで、こちらも超美味っ(≧∇≦)






伊勢エビのマヨネーズ焼きも、青海苔の香りが効いて美味しかった~V(^_^)V





特に、一番だったのが、先程のお造りの頭で作ったお吸い物っ!!


今迄、赤だしや味噌汁が定番だと思ってたんですが、これは衝撃の旨さでしたね。


小学校一年の娘も、目を丸々とさせて、


これ、美味しいわ~*\(^o^)/*


っと、絶叫してました。

他にも、魚の煮付けや唐揚げなど、ホントに美味しかったけど、お腹がパンパンになりましたV(^_^)V

一日目は、こんな感じで終了です
m(_ _)m



2日目は、明日が学校と仕事なんで早めに帰ったので少しだけっ^ ^






伊勢市のおかげ横丁に行きました。


嫁が昔家族旅行で行って良かったとの事で、私は初体験。


昔風情の街並みが、情緒あって、色んなものを買って食べ歩きするのが、凄く楽しかったです。





一番のオススメは、こちらの唐揚げと皮揚げっ(≧∇≦)


夢中で食べたんで、写真を忘れました。


普通の唐揚げもめっちゃ美味しかったんですが、元々うちの子も唐揚げ大好物、特にカリカリの皮が大好きなんで、どストライクだったようです。

もちろん、ワタクシも^o^

いや、ホントに美味しかった\(^o^)/


また、おかげ横丁はゆっくり行ってみたいですね~。


てな訳で、遅めの夏休みでしたが、ホントに良い家族旅行となりました
m(_ _)m


さっ、塗装頑張ろっ。
関連記事

コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)

いいなぁ〜伊勢海老いいなぁ〜アワビいいなぁ〜家族旅行^ ^

楽しめて良かったですね!
塗装頑張って下さいねm(_ _)m

No title

家族旅行、羨ましいです。
どれも、めちゃめちゃ美味しそうです。
豪華なご馳走に、温泉がいいですね。

マッチカン様

コメントありがとうございます。
また、コメ返遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

料理も最高で、旅行サイコーでした*\(^o^)/*

忙しくて今週塗装出来ませんでしたが、三連休で取り戻します ( ̄^ ̄)ゞ

ちくら様

コメントありがとうございます。
また、コメ返遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

どれも、めちゃくちゃ美味しかったデス。
いつも、ちくらさんには美味しいそうなモノを見せて頂いてるので、少しでもお返し出来たかと、勝手に思って喜んでます*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
249位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
