トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ドムトローペンSカラー その9

こんばんは*\(^o^)/*


三連休、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか???


私も、珍しく三連休取れたので、非常に充実した休みになりました。


前回、ブログそっちのけで塗装頑張ってると宣言しましたが、とにかく頑張りました。


小1の娘に頼み込み、普段なら作業出来ない時間帯も作業しましたよっ(≧∇≦)


その代わり、この三日間めちゃくちゃ娘の接待に追われましたが(T_T)


本日までに、ドムトロの塗装が終了で、今日の夜はズゴックも一緒にスミ入れまでやっちまいました。


とにかく、後は拭き取りとトプコ、デカール、トプコ2で、ドムトロは初汚しのみっ!!


明日は、仕事で作業出来ないのでオフ会まで実質後3日!!


何とか、頑張るぞっ*\(^o^)/*


てな訳で、せっかくご覧の皆様には申し訳ないんですが、作業最優先で途中写真も全くありません(T_T)


でも、せっかくなんでドムトロのカラーレシピだけでも紹介しますね~V(^_^)V



先ずは、定番のサンドカラーです。


実は、この色が一番苦労しました。
と言っても、色を用意してなかった自分ご悪いんですが。


何となく、ガイアのダークイエロー1&2が手持ちにあったんで、ホワイトやグレーなんかと合わせればサンドカラーになるだろうと、簡単に考えてました。



しかーしっ( ̄Д ̄)ノ



何度やってもダメっ(≧∇≦)

オレンジや純色イエロー等も出して色々やりましたが、m(_ _)mでした。


なので、急遽joshinで、画像の2色をGET!!
(ホントは肌色も買ったんで3色デスが)


こっからも、結構苦労しましたが、行き着いたレシピをば*\(^o^)/*


基本はサンディブラウンを使いました。


これに少しだけサンドイエローを加え、それからはEXホワイトで調整して、キットの原色に近づいたところでストップ!!


コレ、不思議と少量のサンドイエローがないと色が出来上がらないんやな~。


いやはや、やっぱ調色は奥深い。


グタグタですが、これが今回のサンドカラーです。



次は、メイン2のコゲ茶色ですな。






これは、簡単でしたね。


レッドブラウンだけなら赤により過ぎだったので、ホワイトで調整。



最後は、ドムトロの関節色です。


こちらもちょい苦労でした。

説明書には、




ブルーグレー?
に、レッド???


みたいな感じ。
当然、手持ちにブルーグレーなんてないっ(≧∇≦)


どんな色味か、想像もつかん。





結果から言うとこの3色。

困った時の純色シリーズ(≧∇≦)


って感じでした。


でもね、これも不思議とエアクラフトグレーにシアン(青)だけだと、辿りつかないんですね~^o^

なかなか近づくことが出来ませんでしたが、出来上がる色よりちょっと紫がかってると感じヴァイオレットを投入。



これが大成功*\(^o^)/*


俺って天才!?


違う、違う_| ̄|○


でも、イイ色になりました。


以上が、今回ドムトロのカラーレシピになります。


(武器類は、ファントムグレー一色でサボったのは、秘密です。)


久しぶりにあれこれ調色したので楽しかったです。


出来上がった色をパーツに塗装して、ニヤニヤしながら、


お~、イイ色や~V(^_^)V


と感じるのが、病みつきになりそですね^o^



最後に、一枚だけ写真に撮ったので。






サンドカラーと関節色のパイプ部が今回調色した色です。


うん、バッチリや*\(^o^)/*



ではでは、本日はこの辺でm(_ _)m







このガンプラをチェック!!



Amazon
関連記事

コメント

どうも〜m(_ _)m

なかなか良い色になってますね!

時間がないでしょうが、頑張って下さい。
完成楽しみにしています( ̄▽ ̄)

No title

お疲れさまです!
なかなか良い色っすね〜〜

ということで19日は宜しくお願いします!
また後程詳細をメールしま〜す。

マッチカン様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ホント、テスト前の一夜漬けの心境です。
チーム参加なので、他のメンバーの方々に迷惑をかける訳にはいかないので、頑張ってます*\(^o^)/*

hidezo様

コメントありがとうございますm(_ _)m

良い色と言って頂き、ホッとします。
19日、こちらこそよろしくお願いしますね*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
