トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ドムトローペンSカラー その10

おばんですm(_ _)m


今日は、こんなに遅くまで頑張ってしまいました。


何とか土曜日のオフ会に間に合わす為、やってます^o^


いやはや、ホントに学生時代のテスト前一週間の感じがして、非常に懐かしいデスね。


しかも、勉強じゃなくてプラモ製作だなんて、最高だぜっ*\(^o^)/*
(夜遅いので無理やりテンション上げてます)





じゃん!!


これなんだか分かります!?


そう、ガンダム0083*\(^o^)/*


私、ガンプラ専門で全くアニメは見たことなかったんですが、関西仮組に参加させて頂いて、皆さんから是非にと勧めてもらいまして。


とにかく、モデスポ2013でこれの熱砂の攻防戦をジオラマ作製で再現するので、これを見ないとこには始まらないっ(≧∇≦)


(実は、0083と08小隊を間違えてレンタルしたのここだけの秘密だっ*\(^o^)/*)


レンタルしたのは随分前だったのですが、なかなか見る暇が無いので、出勤の行き帰り、車内で見ることに。
※良い子は真似しないようにっ(≧∇≦)


いや~、面白いですねぇ。

いきなりガンダム2号機が強奪されて、そこからはめまぐるしくバトルが繰り広げられて…

余りに面白いので、帰りなんか先が気になって家に着く直前に同じトコをグルグル回ったりして。


ところで、0083って随分前に放送されたんですかね。


だって、モンシア中尉がコウウラキに向かって、


坊ちゃんは家に帰ってママのおっぱいでも吸ってな( ̄Д ̄)ノ


って。


昭和のお約束ですよね~^o^

これには爆笑でした。

憎めないキャラでモンシア中尉が、いい味出してます^_^



ではでは、今日は少しだけ写真も撮ったんで、作業報告をば ( ̄^ ̄)ゞ


今回、初めてのウェザリング&ドライブラシに挑戦しましたっ(≧∇≦)


っと、その前に…









今日は、墨入れの拭き取りから作業開始して、久しぶりの完成品なんで、トプコ前に我慢出来ずに組み立てちゃいました。


今回、綺麗な塗装面を意識して、これまでより希釈を薄くしたり、多めに重ね吹きしたりと頑張った甲斐あって、結構綺麗に塗装できたとおもってます(≧∇≦)


この後、汚すんですけどね_| ̄|○







何とか全パーツウェザリング&ドライブラシを終わらせました。


初めての汚しは、楽しく出来ましたが、やっぱ自然に汚すの難しいですね。


また、いつか挑戦しますね ( ̄^ ̄)ゞ


ではでは、後2日!!
頑張りやすっ*\(^o^)/*







このガンプラをチェック!!



Amazon
関連記事

コメント

ウェザリング!

0083はテレビ放送ではなくて、OVAという形でリリースされたモノですね。
1990年頃制作の作品ですが、今観てもMSの描写とかには驚かされますねー(゚Д゚≡)
私が初めて観たのは高校生の頃でしたが、近頃になってDVD全部揃えちゃいましたw

ドムトロ、モノアイ部分が無くなったと聞きましたが、
何とかなって良かったですね!
私もパーツ紛失は稀にやらかします(;´∀`)

塗装のほうは本当に綺麗にできてますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
その分、汚し甲斐があったりして...w
ウェザリングに初挑戦したドムトロは、モデスポでじっくり拝見させていただきます♪

No title

もう完成間近ですね!
土曜日には、あのジオラマに立つんですね。楽しみ。

私がウェザリングすると決まっているときは、
結構塗装はグラデーションしますね。
で、塗装面もあまり気にしない・・・。
どうせ汚すんだし、と適当にやっちゃいます。
キレイな塗装面になっちゃうと、ウェザしたくなっちゃうんですよねw

こんにちは( ̄▽ ̄)

スターダストメモリーは面白いですよね!
アナベルガトーさんが個人的に好きなんですが^ ^
ニナパープルトンさんとコウの恋の行方も楽しいですよね。

サイサリスが積みプラになってたりするんでいつか作りますw

ドムトロ綺麗な仕上がりですね!
色もなかなかいい感じです。

次回も楽しみにしてます。

なちばそ様

コメントありがとうございますm(_ _)m


1990年ってことは、平成2年ですねぇ。昭和は言い過ぎでしたね。
確かに、このアニメの描写は、特にジオン側のMSが、なんかごっつくて、無骨な感じがしてカッコイイデスよね。おまけに、戦闘シーンが多くて躍動感があるし。

モノアイ、たまたまうちに長男が買ったリックドムごあったんで、ラッキーでした。
パーツ無くさない自信あったんですけどね。

モデスポ2013で、生で見て頂くのは緊張しますね。
また、良かったら感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。
私も、なちばそさんの作品を生で拝見するのたのしみにしてます。

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

確かに、汚すの分かってたら適当でイイデスよね。
実は、私も昨日一人で、あんまり綺麗に塗装出来たんで、「これ、汚さないとダメ??」って一人で思ってました。次からはそうしますね。グラデにも初挑戦してみます。

私も今週土曜、皆さんのジオラマに参加出来るのを楽しみにしてますm(_ _)m

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントに面白いですよね。
ガトーさんも登場からエンジン全快で頑張ってくれて、イイ感じです。
ニナとウラキも気になりますが、私は個人的には08小隊のアイナサハリンとシローアマダの恋の行方が気になります^o^


次回は、ウェザリング後の写真を載せますね〜*\(^o^)/*

No title

ぐぉ!なんだかんだともう出来てるじゃないか!!
やばい・・・ザク汚さな。
汚したく無いなんてワガママ言ってる場合ではなくなって来た。
19日楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
