トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ドムトローペンSカラー その11

こんばんは*\(^o^)/*


今日は、一日雨でしたね~。
雨の中、朝から近所の秋祭りに行くことに。


歩いて20分くらいの所で、普段なら絶対車なんですけどね。

家に帰るとびしょ濡れだったんですが、雨に濡れながら歩く何てホントに久しぶりでした。


何が言いたいかよく分かりませんが、たまには外をゆっくり歩くのもいいもんだってことで ^o^


雨でしたが、家族四人で歩くのが良かったのか、普段はブ~たれる子供達も、ご機嫌で歩いてくれました。


さてさて、今朝のオフ会報告で写真を晒しましたが、ドムトロ&ズゴックが完成しました。


実物は、モデスポまで預かってもらってますので、昨日しまう前にiibaさんで撮影したものをご報告させて頂きます。


また、モデスポが終われば改めて撮影しますかな!?


ではでは、続きから~*\(^o^)/*



ど~でしょうか!?


合わせ目消したくらいで、ほぼキットのままで、肩のダボ隠しにスラスターをつけたのと胸のセンサーをヤスって新造しました。


デカールも、汚しの関係で胸のジオンマークとスネのナンバー、バックパックの計三枚ですね。


私は、デカール貼りが大好きなんですが、ドムトロではグッと我慢しました。



その分、ズゴックは貼りまくってますがね。


初挑戦の汚しは、エナメル塗料のブラックでウェザリングしたのと、ガンダムマーカーのシルバーでドライブラシしました。


これはこれで、凄く楽しかったんですが、自然に汚すのはホントに難しいデスね^o^


とにかく、完成して一安心でした。







バストアップ!!






あおりで。

これ、カッコ良くて自分好みデスね。






バズーカ、構えてみました。



写真は、以上です。



このドムトロは、初めての関西仮組での展示品のジオラマの一体として、製作しました。


また、汚しに初挑戦し、この機会がなければ、ドムトロを作ることもなかったと思います。


何より、締め切りが無ければ、絶対この時期に完成してません*\(^o^)/*


ホントに、おかげで良い経験をさせて頂きました。


後は、モデスポ2013の当日を待つのみっ(≧∇≦)

楽しみですね~*\(^o^)/*



ではっ ( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
ウェザリング良い感じですね。
私が今製作中のゲルググJもウェザリングに
挑戦しようと思っています。
かなりスローペースなのでいつ完成するか
分かりませんが・・

No title

完成おめでとうございます
ウェザリングはじめてなのにすごくバランスよくまとまってますね
うらやましいなぁ

ではでは、モデスポ楽しんできてください

No title

完成おめでとうございます!
ウェザリング良いですね。
風化させられた感じがよくわかります。
また、あおりの写真がとても素晴らしいです。
巨大感があります。
製作お疲れ様でした。

No title

完成おめでとうございます!
みなさんおっしゃられてますが、ウェザリングが初とは
思えませんね
是非、生で見て勉強したいです・・・・無理ですが(汗
ドムはあおりがよく合いますねー
MSは大きいんだって感じがよく出てますね

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

おっ、ゲルググもウェザリングですが^o^
それは、楽しみです。

スローペースなのは私も同じですよ。
ドムトロは、仮組のメンバーの方々に迷惑をかけてはいけない一心で作り、早期に完成出来ただけですからね。

一人で、ただ単に作ってたら、いつ完成してたのやら^o^

komonoya様

コメントありがとうございますm(_ _)m

いい感じと仰って頂き、一安心です^o^
羨ましいだなんて、私なんていつもkomonoyaさんの完成を拝見してたら、ため息×100デスよ。

komonoyaさんの配色や色味センス、撮影等、頂きたいところいっぱいです(^O^)

kisaragi様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ウェザリングは、私の中途半端な撮影で、いい感じに誤魔化されてるだけですよ。
あおりは、ゴツゴツのドムとマッチして、奇跡的に上手くいきましたね。

お褒め頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

oru様

コメントありがとうございますm(_ _)m

皆さんにお褒め頂き、恐縮です。
そんなに良かったかな!?
自分としては、次回ウェザリングをする時は、グラデ塗装にしてもっとリアル感を出したいと思ってます。
グラデ塗装も初挑戦しなければ。

私もオフ会に参加させて頂いて、改めて生の良さに感動してます。
生は最高ですよ、生はっ(≧∇≦)

確かに、ドムのゴツゴツ感とバズーカの遠近が効いて、あおりが奇跡的に上手くいったと思います。

こんばんは^ ^

ドムの写真たくさん見れて興奮しました。
色もいいですね〜あおり写真最高です( ̄▽ ̄) ドムですね。


汚しもいい感じです。

私も塗装に早く着手したいと思います。

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

あおり写真は、正にドムって感じですよね。
塗装、頑張って下さいねから*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
326位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
