トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ガンダムAGE1タイタス その2

こんばんは*\(^o^)/*


突然、タイタスですっ!!!


いや~、ファンネルで燃え尽きました
_| ̄|○



なので、少し浮気することに。


と言っても、パチ組済みはあっても、塗装待ちのキットなんてありません。



モチベーション向上の為には、完成品を作り、眺めるのが一番っ*\(^o^)/*



って事で、とにかく完成に1番近そうなこいつをチョイスしました。






現状はこちらっ*\(^o^)/*


前回までの状態です。


このタイタスは、とにかく完成させるのが目的なので、


サクッと行きますよ~^o^



てな感じで、続きをポチッとお願いしますm(_ _)m
さてさて、とにかくこいつを完成させ、モチベーション向上させたい私は、サクッとゲート処理して、洗浄、塗装へ…



っと、思ってたんです


がっ( ̄Д ̄)ノ






やっちもた_| ̄|○



勢いで、筋彫りしまくってしまいました。



こんな事してたら、完成が
遠のく~(T_T)



まあ、やっちもたもんはしゃあねぇー。


てな訳で、このタイタス。



今回は、元々キットの出来は凄く良いので大幅改修は無しで、筋彫り中心にディテール追加して、筋彫りを境に塗り分けてみたいと思います。



タイタスの発動モードも、ヴァカニューでも使えるか試してみますね。



では、気を取り直して作業報告しますね。








上腕パーツに0.5のタガネで筋彫りました。





前腕は、流し込みで合わせ目消して、0.2チゼル、0.5タガネで筋彫りを追加しました。






足も0.2チゼル、0.5タガネで筋彫りを追加しました。


取り敢えず、二日でここまでです。



後は、もう片方の脚と胴体、腰、顔と順次ディテールアップしていきます。



頑張れっ*\(^o^)/*俺!!



本日は、以上ですm(_ _)m







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

こんばんわ!
素晴らしいスジボリ!
スジボリはものすごーくすごーく苦手なので、
いやぁ、参考にさせていただきます!
スジボリって失敗すると修正が面倒なので怖いですよね。
もう一筋一筋が緊張の塊……!

No title

HGタイタスは何もない面が多いのでスジボリが楽しそうですね
それにしてもスジボリすごく上手になってて驚きました
僕は苦手な作業はすぐ避けようとするので今日からゲンキさんを見習ってスジボリの特訓に励みたいと思います

komonoya様

コメントありがとうございますm(_ _)m

お褒め頂き、ありがとうございます。
照れますなぁ\(//∇//)\

筋彫り特訓、頑張ってくださいね。
komonoyaさんが筋彫りマスターしたら、また作品のレベルが上がります。
それも、楽しみにしてます ( ̄^ ̄)ゞ

kisaragi様


コメントありがとうございますm(_ _)m

私も、ホントは好きじゃあないんですが、確実にカッコ良くなるんで頑張ってます。
私は、少々失敗しても修正しませんっ(≧∇≦)
前進あるのみです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
