トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ガンダムAGE1タイタス その5

こんばんは*\(^o^)/*



いや~、今日は充実した休みになりました。


なんてったって、子供達は6時間授業で夕方迄帰って来ないし、嫁はお出掛けでいないしV(^_^)V



朝から、ずっと塗装してましたっ(≧∇≦)



サフ吹からだったんで、流石に終わりませんでしたけどね。


こんな1日塗装するなんて、ホントに久しぶりでした。


ここ最近のノーガンプラの遅れを一気に取り戻した感じです。




では、早速*\(^o^)/*



まずは、メインの赤っ*\(^o^)/*



使ったのは、こちらっ。






思ったより、鮮やかな赤でした。


いつも愛用しているフィニッシャーズのブライトレッドと比べると、若干朱色に近い色味です。


朱色に近いのがタイタスにピッタリでしたね~*\(^o^)/*


いつも通り、クレサーからのEXホワイト下地に塗ってるので発色もバッチリです。






続いて、サブの白色。




使ったのはこちらっ(^O^)/







文字通り、あったかい感じの白っ!!

って、この説明では分かりませんよね!?







分かりますかね!?


右がEXホワイトで、左がウォームホワイトです。


ウォームの方は、少し黄色味が入ってるのが分かります(よね?!)



ちなみに前腕パーツは、発動モードにメタルグリーンを使ってます。



この為に、


エヴォブラック→メタグリーン→マスキング→クレサー→ウォームホワイト



っと、手間が結構掛かってます。


メタルグリーンは、ヴァカニューの為に最近買ったんですが…



瓶の写真撮り忘れた_| ̄|○


発色はバッチリなので、ヴァカニューでも使えそうですな ( ̄^ ̄)






ちなみに、肩の発動モードもマスキングして、メタグリーンで塗りましたっ^o^







続いて、黄色パーツ*\(^o^)/*







こちらも勿論下地にクレサーからのEXホワイトしてます(≧∇≦)






その他はこちらっ*\(^o^)/*


いきなり、思いっきり手抜きですが。


関節は、いつものサフカラー。


塗膜が厚くならず、剥がれ防止のため、エヴォブラック、エヴォホワイト、フラットベースでトプコも無しです。



拳と膝のフレームは、ガンメタ。







最後は…






バックパックのフレームをガンメタと





こちらで塗り分け*\(^o^)/*


一応、本日の作業は以上ですm(_ _)m



あとは、ちまちまっとマスキングして、塗装終了にしたいと思います。


まだ、メインの赤塗装は終わって無いんですけどね。



何とか、来週土曜日の関西仮組オフ会に間に合わせたいっ( ̄Д ̄)ノ



頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ






このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
