トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


戦利品 その25

こんばんは*\(^o^)/*


土曜日は、初めてのオフ会フル参戦。


日、月はその分家族にご奉仕デス^o^


昨日は、朝からコストコへ行って食料の買い溜め。


今日は、一日遊ばされ、フラフラに…




昨日、遅くまでヴァカサザビーをパチ組してたので、フラフラになりました
(T_T)


一心不乱に、組み上げましたので殆ど途中画像はありませんっ(≧∇≦)




で、それに大活躍だったのが今回の戦利品。







ゴッドハンドニッパー&アールブイシックス*\(^o^)/*


アールブイシックスは、Gパーツさんで見つけた凹面処理専用のツールです。






こんな感じで使うです(≧∇≦)


とりま、バーニアの薄々加工にピッタリかと^o^


使い勝手が良ければ、他のシリーズの購入も検討したいと思います。


ただ、高いんだよなぁ。



ゴッドハンドは有名なので、皆さんご存知の通りです。



こちらも、自分の小遣いでは手が出ませんが、嫁からの臨時小遣いで購入。



また、機会があれば詳しくレビューしたいと思いますが、私が購入したのは両刃タイプ。


ランナーくらいの太いのは、中々切りずらいですが、ガンプラのゲートなら当然楽々です。



今迄使ってたのは、今から20年くらい前、高校生の頃に買ったタミヤのニッパーでした。



二度切りが鉄則だったが、ゴッドハンドなら一発オッケー(=゚ω゚)ノ



コレだけでも、作業スピードが全然違いますね。



早速、ヴァカサザビー製作でも大活躍でした。




最期に、一枚パシャリ(≧∇≦)







カッコイイ~^o^




関連記事

コメント

No title

ゴッドハンドのニッパーはホントにいいですよね~。
自分も初めて使ったときは道具の性能でこんなに作業効率が変わるのかと思い知らされました。
もう手離せません。

もうひとつの不思議な形のツール、私はつい先日、先端が角張ってる方を購入しました。
フチの薄々工作に重宝してますが、丸いタイプがあるんですね~。
丸い方が先端でパーツを傷つけることが無さそうですね。



あば様

コメントありがとうございますm(_ _)m

なんと、あばさんも使ってましたか!?
ネットでレビューされてるの見たこと無かったし、私もGパーツさんで初めてみたので、やっぱり使ってる方がおられるのに驚きデス。

私も、角ばったのとどっちにするかかなり悩んだんですが、丸い方にしました。
使うのが楽しみです。

ゴッドハンドもホントいいですね。
ヴァカサザビーのぱち組みもおかげで随分時間短縮になったと思います。

良い道具を使えば、自分の腕が上がったように感じられるのでいいですね〜^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
