トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その1

こんばんは*\(^o^)/*


今年のお仕事も残すところ後三日(≧∇≦)


年末年始を休むために休日返上して、頑張ってきたもんね~(=゚ω゚)ノ


楽しみデス。


子供達にまとわりつかれ、ボロボロにされても、頑張ってプラモはするぞっ。



てな訳で、本日からサザビー製作記事を始めます。


そんな事言っても、ヴァカニューやバンシィノルン、三連星ザク等数々のキットを放置してきた私ですが、何としても先ずはサザビーを完成させますっ
( ̄^ ̄)ゞ



有言実行ってヤツですな。



自分にプレッシャーかけてるだけですが。



さ~やるぞ~*\(^o^)/*


っと言っても、もうパチ組みは終了してます。


まずは、こちらから…




どうでしょう!?


作った印象としては、やっぱりデカくてカッコイイです~^o^


しびれますね。


昨日、組み終わったサザビーをtweetしたところ、何とっ(; ̄O ̄)


過去最高の7リツイート、5お気に入り
でした。


ホント、ビックリ*\(^o^)/*


オークションでも、ほぼ素組みに塗装しただけでも、うん万円で落札されてるし、これは正に、

サザビーフィーバー状態(; ̄O ̄)


……(=゚ω゚)ノ






最期に、バストアップと俯瞰で撮った画像です*\(^o^)/*



細部は、作業時に詳しく紹介していきますね。




さてと、まだ発売されたばかりこのヴァカサザビー、どんな感じで作りましょう!?



ネットの作例も余りなく、オクでもバーニアをメタパーツにしたり、少しディティアップしたりと、定番の改修で仕上げてるのが殆どの様ですね。



とは言ってもデスね、このキットは充分それで素晴らしい出来上がりになります。


個人的には、まじまじ眺めてると、


胸が小さいかなぁ~
胴が短いかなぁ~


っと思うくらいデス^o^


この辺は、手を入れるかはおいおい考えることにします。



基本的には、バーニアを追加したり、ちょこっと筋掘りしたりと、控えめ工作で完成を目指していきたいと思います。


後、サザビーの赤色!!

コレにも少しこだわって、イイ色を出したいと思います。



この作る前に色々と、


あれやろ~かなぁ、これやろーかなぁ~*\(^o^)/*



っと考えるのが、ホントに楽しいデスよね。



考えてるだけで終わらないように、しっかりと頑張っていきやすっ( ̄Д ̄)ノ










このガンプラをチェック!!

Amazon
関連記事

コメント

ぬ!いつのまに!

今年はお互い実りのある一年でしたね~私も楽しかったです\(∀`)ノ

来年はゲンキさんの嫁様を更に洗脳せねばですよ!(笑)

来年も宜しくお願いします!

No title

おはようございます。
おお、もうパチ組みをおわらせてるとは・・
なんかこれだけで満足して「完成!」
ってことになってしまいそうですね。

どうも〜( ̄▽ ̄)

サザビーばち組終わっとるやないですかw すげ〜早い(汗)

次の記事も楽しみにしてます。

ポテト師匠様

コメントありがとうございますm(_ _)m


ホント、皆さんと出会えて、楽しい時間を過ごさせてもらってます。
来年もよろしくお願いしますね〜(=゚ω゚)ノ

嫁は、順調に洗脳中デス。

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんと、パチ組でも達成感がパないっす( ̄▽ ̄)

これで、全完成した時にはチビりまくるんじゃないかと思いますね。
完成像の想像をモチベにして頑張りますっ。

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m


凄いでしょ!?
結構頑張りましたのよ^o^

この調子で頑張りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
