トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


皆様、お世話になりましたm(_ _)m

こんばんはm(_ _)m


いよいよ、大晦日。


どうにかこうにか一年間ブログを続ける事が出来ましたね。



まずは、今年の完成品をば。






ジェスタ&ベースジャパー!!


最初の完成品はコレでした。


これは、確か去年の11月末くらいに作り始め、3月に完成しました。


全塗装3作目にして、初めてプロポーション改修や筋彫り等のディティアップに挑戦した作品でもあります。


また、初のモデギャラ投稿したのにiPhoneからで上下左右がメチャクチャになってしまったのでした(T_T)



ここから、改修の楽しさにどっぷり浸かりましたね。






量産型ズコック!!!


こちらは、ジェスタ&ベースジャパーが完成後、三連星ザク、バンシィノルンと手を出しては挫折し、そんな時あっさり完成させたいのと塗装したさで手を出しました。


あっさり完成どころか、結局全身筋彫り等のディティアップを施し、完成は11月のモデスポ直前でした(T_T)


全身オリジナル配色は初めてでしたが、スプリッター何かも入れて、なかなか良い出来になったと思ってます。


実は、コレ完成ではないんですけどね(≧∇≦)



最後のクリアーが吹けて無いので、デカール貼りっぱなしなんですね。


今年が後一日あれば、クリアー吹いてたんです~( ̄Д ̄)ノ

っと言い訳しときますm(_ _)m






ドルトローペンサンドカラー!!!


こちらは、7月から参加させて頂いている関西仮組の合同製作ジオラマの為に製作しました。



何の思い入れもなく、こんな機会がなければ、恐らく自分では製作しないキットではありましたが、作って見れば、


イイじゃん、これっ^o^



となりました。


初めてウェザリングに挑戦した作品でもあります。


ウェザリングは、また挑戦したいですね。



このドムトロとズコックは、何とかモデスポに間に合わせようと、一週間ろくに寝ずに仕上げきりました。


でも、初めてモデスポに参加させて頂いて、ホントに頑張った甲斐があったと感じさせてもらいましたね^o^




そして…






ガンダムAGE1タイタス!!!


つい先程完成しました。



こちらは、ヴァカニューのファンネル処理に心折られたときに、癒しを求め製作開始*\(^o^)/*



ズゴック同様、あっさり塗装だけして完成させるつもりが、やっぱり筋彫りしまくりしちゃいました。



おかげで、満足のいく出来になりましたけどね。




以上が今年の完成品、計四体となります。



4月5月に仕事が忙しくて、ほとんどプラモ出来なかったのとノルン、三連星ザクと放置させたので、もう少し計画的に取り組めば、後一体は完成品を増やせたかとも思います。


でも、それぞれ精一杯作りましたのでどれも思い入れのある物です。

(ちなみに、去年の完成品はこちら)




今年は、ガンプラ、ブログ開始してから二年目となりましたが、七月に相互リンクして頂いているツヨさんからお誘い頂き、思い切って初めてオフ会に参加。



そこで、関西仮組のメンバーの皆様には本当によくして頂き、プラモ製作の趣味の素晴らしさを再認識しました。



生で色んな作品を見せて頂く機会は、本当に良かったですね。


で、更にモデスポ2013にも参加させて頂きました。



これも、今迄イベントを見に行ったことも無かったのに、いきなり自分の作品を展示させて頂いて、本当に良い経験でした。


ガンプラを製作していなかったら、ブログをしてなかったら、絶対に無かったこの出会いは、間違いなく今年の一番の収穫になりました。


是非是非、来年も関西仮組に参加させてもらって、色々な方と交流させて貰いたいと思います。




それでは、最後になりましたが、素晴らしい出会いも、ブログが続けられたのも、全ては私のこんな拙いブログを読んでいる方々のおかげです。


やっぱり色んな方に見て頂いてると思えば、モチベーションも上がりますもん^o^


これからも、しっかりブログもプラモも続けていきたいと思います。




それでは、来年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m



一年間、ありがとうございました*\(^o^)/*
関連記事

コメント

No title

タイタスの製作お疲れさまでした。

「息抜き」といいながら手が抜けない・・・ゲンキさんの
模型に向き合う姿勢が全面にでたエピソードですね♪

タイタスのレッドはツートンでしょうか。かっこいいっすね。
来年もかっこいい作品拝見させて下さい。
よいお年を~ノシ

こんばんは( ̄▽ ̄)

今年は色々とゲンキさんへの絡みをさせて頂きありがとうございました。 お互いパパモデラーとして製作時間が限られますがたくさん作られましたね( ̄▽ ̄)

タイタスの完成おめでとうございます? ヘックス迷彩は私も目を付けてましたが先を越されましたw


サザビーにヴァカニューの製作も頑張ってください^_^

また来年も色々とコメントや絡みをさせて頂きます。m(_ _)m

ご家族も大事によいお年をお迎えください^_^

来年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は色々と楽しい1年でしたね。
奥様のご理解も深まりつつあり、今年は仮組の会計ですから、
より充実した1年になるようお祈りしております。
では、今年もよろしくお願いします。

type920r様

コメントありがとうございますm(_ _)m

筋彫ってしまうのは、褒められたものなのか疑問ですが、そう仰って頂くと嬉しいです。
ただ、こんな事してたらヴァカ二体はいつ完成するのか途方に暮れてしまいますね。

赤はツートンですね。
画像では分かりにくいので、次回オフ会で是非ご覧になって下さい。
では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m
そして、今年もよろしくお願いします。

ヘックス迷彩は、なかなか良いデスよ〜、是非お試し下さい。
今年も、お互い頑張って行きましょうね*\(^o^)/*

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントに、おかけ様で良い一年になりました。
今年は、またより良い一年になるように、嫁を洗脳し、会計も頑張りたいと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
