トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その3

こんばんは*\(^o^)/*


いよいよ、長かった休みも後は土、日曜を残すのみとなりましたね~。



休みに入る前には、張り切ってサザビーの工作終了してやろうくらい意気込んでたんですが…



なかなか、予定通りいきません(T_T)


子供達が、冬休みで遅くまで起きてるので結局プラモ製作は出来ませんでした。



前回の腕に引き続き、肩の改修作業に着手しました。



まだまだ、完了ではないですが、コツコツやった作業の途中経過を報告します
( ̄^ ̄)ゞ


ではでは続きから~*\(^o^)/*
まずは、基本的なところから~。






肩にある三連バーニア!!


ウスウス加工&メタルパーツを仕込みます。





ウスウス前後比較です。


このウスウス加工はもちろんっ(≧∇≦)
以前購入したRV-6が大活躍ですね。


メタルピンはガンプラ作り始めて直ぐに、ヤフオクで安価でGETした物です。


今まで、使うことが無かったので、せっかくなんでふんだんに使っていきます。





次もウスウス加工です。


肩正面のスラスターをウスウスに。


始め、ここもRV-6を使ったんですが中々上手くいかなかったので、結局180番ヤスリで外側から削り込みました。


後、地味にチゼルと0.5のタガネで筋彫りを追加





どやっ( ̄Д ̄)ノ


0.2チゼルで筋彫り。
1ミリピンバイスで三連穴。
1.5タガネで段差モールド。


う~ん、手がかかってますな。





更に、私の定番となりました

スリットプラ板貼り付け。
0.3筋彫りにプラ棒を立て付け。


デス^o^



こんな感じでコツコツ頑張ってます。



引き続き、サザビーの特徴的な大きな肩のディティアップをしていきますね。


後、ホビー雑誌の作例にあった肩の取り付け位置の変更もしようかな!?


せっかくの大型キットなんで、しっかり楽しんでいきたいと思いますっ
( ̄^ ̄)ゞ



で、肩が終われば、腕と併せて塗装もしていこうかと。


全パーツ同時塗装は心が折られそうなんで^ ^


では、本日は以上です*\(^o^)/*









このガンプラをチェック!!

Amazon
関連記事

コメント

おめでとうございます( ̄▽ ̄)

サザビーすごいじゃないですか!
Rボコ? 使えそうですね。

プラ板ディテもなかなか上手にされてていいなぁ〜^_^

このまま完成までスピードを維持して下さい。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

正確に言うと、Rボコではなくて同系統の商品なんですけど、これは使えますっ。
オススメっ(≧∇≦)

何とか、モチベーションが下がる前にどんどん進めていきますね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
326位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
