トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


今日知りました*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*



昨日、今日と例によって仕事行き帰りの車の中で見ましたよ。



ユニコーンガンダム
エピソード4と5!!


いや~、面白い(≧∇≦)



この間から、


面白い、面白い^o^



しか言って無いんで、自分のボキャブラリーの無さにガッカリです(T_T)



まずは、ストーリーはさて置き。


戦闘シーンで色んなMSが出てくるのが、見てて飽きないです。



けど、いくらなんでも


連邦のMS、ヤられ過ぎじゃね?



っと思ってたところのバイアランカスタムの登場は凄かったデスね。



パイロットが誰かも分からないのに、あんなに活躍するなんて…


そんな事ってあるんすか!?


もうね、見てたらユニコーンの登場するMSが作りたくて作りたくて…


ユニコーンガンダム。
バンシィ。
シナンジュ。
ギラズール各種。
ギラドーガ。
デルタプラス。
ローゼンズール。
ネモ。
ズゴック。
スタークジェガン。

等。


たまらんです。



ストーリーはと言うと、もう、


何が正義なのか…


ってね。


誰が味方で、誰が敵なのか。



それは、お互いの利害関係で、時には味方で時には敵…



絡み合う人間模様も、見所です。



そこで、今日知ったこと。



この最高のストーリー、元は福井晴敏氏の小説が原作なんですね。



何を今さら…


っと、思われてますよね。


でも、知らなかったんだもん。



でも、これを知って納得^o^


私も一時期、亡国のイージスに始まり、終戦のローレライ、Twelve Y. O.等、ハマりまくってた時期がありまして。


小説を読みあさってました。



その中で、やっぱ1番のお気に入りは、亡国のイージスでした。



ホント、福井氏の物語中の登場人物の主義主張がぶれなくて、それでいて人間臭くて。



とても魅力的なんですよね~。



ユニコーンの壮大なストーリー性に、脱帽でした。




次のエピソード6で、その先お預けなんですよね。



観たら、もったいないかなぁと思って
明日はDVD見ながらの出勤は自粛します。
関連記事

コメント

こんばんは(≧∇≦)

見ましたか〜ユニコーンw

話が進んで尚面白さ倍増〜^ ^
では〜豆知識!

バイアランカスタムはティターンズが保有するMSです。
今はロンドベルが扱ってるみたいっす。 以前の登場はZガンダムに出た
ジェリド•メサさんが乗っていたバイアランです!

カスタムされてましたね〜
まぁー強化人間仕様ですかねw


ユニコーンシリーズのガンプラは、
一段とお値段が跳ね上がりますw

しかし作りがいがあるかと思います。
早くエピソード6見て下さい^_^



決っして私はオタクではありません。 では〜

マッチカン様

コメントありがとうございます。

なるほど、そういう訳なんですね。
バイアランの出番はアレだけで、ユニコーンではパイロットも分からずじまいなんですかね。

ホント、これ程ユニコーンがおもろいとはっ。
エピソード6も最高でしたね。

昨日から二回目見てました^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
261位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
