トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その5

こんばんは~*\(^o^)/*


毎日寒いですね~((((;゚Д゚)))))))



職場で、インフルエンザが大流行。

なんで、予防接種打ったのにかかるんでしょうかね。


私は何とか予防接種の恩恵にあずかってマスが(^O^)


今週は、ブログそっちのけで改修を進めてました。


おかげでなんとか両腕&両肩のディティアップを終了しました。






先ずはこちらっ。



前回、バーニアの追加は報告しましたが、取り付けがしっくりきてなかったので、接続をボールジョイントに変更しました。








いい感じになりました*\(^o^)/*






次はこちらっ(^O^)


ウスウス加工したんですが、正方形二つがワンパーツなんで、線で囲んだ所の処理がどうしても甘くなります。



なので、ここは男らしくぶった切るコトに。





コレでスッキリですね。






お次はこちらっ^o^


肩の取り付けを4ミリ延長しましたが、ここは丸見えになるので適当にディティアップ(^O^)





どやっ!!


0.5ミリのプラ板を貼り付け、タガネで掘り込み。


ピンバイス、スリットプラ板、プラ棒を貼り付けました。





最後に肩のパーツ紹介。


改めて見ると、やっぱすごい数
(; ̄O ̄)


以上で、両肩のディティアップが終了。







腕をつけて確認。


うん、カッコ良くなったぞ~*\(^o^)/*






久しぶりに全身組。


下のノーマルと比べて、どうでしょう!?


写真の撮り方が下手くそなんで分かりにくいですけど、実物は結構変化があります。



間違いなく高機動になりました(≧∇≦)



さてさて、明日からは改修完了した両肩&両腕のサフ吹をしようかと。


内部フレームは塗装まで。



このペースで工作だけ続けてると、間違いなく途中で心が折れそうなんでね。



では~(^o^)ノシ








このガンプラをチェック!!

Amazon
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
私も肩アーマーの中がさみしいなぁ…
と思っていました。ここはいろんなディテールを
いれて見たいと思います。

私はいかり肩にするために肩の軸を上にあげましたが、
肩アーマーのフレーム(胴体と腕の間に挟むパーツ)
を延長すればよかったんですね…

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

先日からMASSAさんのサザビー拝見してますが、自分はまだまだだなぁ〜と痛感してます。

頑張らないとっ ( ̄^ ̄)ゞ

私は逆にMASSAさんが軸を上げてるの見て、腕の取り付け位置が変わらないのに肩アーマーだけ上がったらおかしいかな!?

っと思ってます。
それぞれのアプローチがあって、参考になりますね〜^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
