トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


書き初め。

こんばんは~(^^)/~~~


先週末は、夜はついつい晩酌をしてしまい、プラモもサボってしまいました。




サザビーは、改修完了した肩&腕のパーツを洗浄しただけですね(≧∇≦)



今日は、サフ吹をしようかと思ってたんですが、日曜出勤のダメージによりなんか気分がノリません…


そんなとこで、本日の最初のお題。



全然、書き初めじゃないんですけどね。



今日仕事から帰ると、ムスメが



パパ、この中でどれが一番上手いっ???


っと。



なんや、突然!?



と思いつつ、どうやら長男が昨晩作った紙粘土のオリジナルキャラに今日は絵の具で塗装してたらしく。



その横で、ムスメも絵の具でなんちゃって習字をしていたということでした。



で、先程のセリフになった訳ですね^o^



私が、どれどれと拝見すると…


目玉


つる


こま


学校


ライオン


ダンス


リンゴ


わに


出口


だいすき



~(・・?))




どれが1番って…


それより、この言葉のチョイスは???


1枚めくるたびに、それが可笑しくて可笑しくて…


でも、笑うとムスメに怒られるんですよね、真剣にみてくれてないって。


でも、笑うでしょ、コレっ(≧∇≦)


(目玉はないやろ、目玉はっ!?)


っと、まあ、こんな感じでいつも通り、平和な我が家でしたV(^_^)V



では、次のお題。



一応ガンプラブログと銘打って運営してます当ブログ。


製作ペースは遅いけど、何とか完成品をアップして、一年半程続いてます。


で、折角完成した作品、ウチは撮影も更新も全てiPhoneで作業してますので、中々良い画像でお見せすることが出来ません(T_T)



出来はイマイチ、画像もイマイチでは、なんだかなぁ~って気持ちに。



はじめはそれでも、背景紙やトレーシングペーパー買ったり、照明を色々試したりしてたんですが…



去年完成したズゴック、ドムトロ、タイタスなんて、自宅で撮影もしてないですもんね。


グチグチ言ってきましたが、何が言いたいかと言いますと…



デジカメ欲しい~
( ̄Д ̄)ノ




のであります。


で、最近本屋に行くたびに立ち読みして色々見てたんですが、最近のは凄いデスね~。


ミラーレスなんて、コンパクトでデジ一に劣らない性能があって、持ち運びもラクラク~


デスとよ^o^


当然、カメラの基本知識も全くありませんので、どんなのがガンプラ撮影に向いてるのかもわかりませんがっ( ̄Д ̄)ノ


気になったのは、こちらっ。


SONYのデジカメ


しかも、今のデジカメってWi-Fiがついてて、撮った画像はスマホやタブレット、パソコンに直ぐに送れるし、専用アプリでスマホでシャッター切ったり出来るらしいです。


スマホでシャッター切り…


やってみてぇ~( ̄Д ̄)ノ



今日、嫁とパソコンの買い替えを検討してて、やっぱりデジカメ欲しいってなったお話しでしたm(_ _)m



ちなみに、パソコンは夏まで考えるそうで、ついでにデジカメって言ったら…



冷たく無視されました…(T_T)



三ヶ月くらい、飲みに行くの我慢したら買えるかな_| ̄|○
関連記事

コメント

私もデジカメ欲しいです( ̄▽ ̄)

春先まで待てと嫁に言われてます。

しかし最近のはすごいですね〜。
Wi-Fiつきだなんて^_^

お酒我慢して買って下さいね。

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

逆に、春先には買って貰えるんじゃないですか〜。
羨ましい…。

スマホでシャッター切りをしたくてたまりません(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
