トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


戦利品 その28

こんばんは*\(^o^)/*



買っちゃいましたぜっ!!





ノートパソコンっ(≧∇≦)


当ブログ、カメラも記事のアップも全てiPhoneでやっております。



と言いますのも、自宅のパソコンが古くてとんでもなく動きが緩慢過ぎて、もうっ_| ̄|○


ページひとつ移動すんのに、十数分なんてこともザラっ!!


てなわけで、早速記念すべき初めてのパソコンでの記事アップ…



はまだです。



写真の画面はiTunesのデータ以降中。


20G近いデータ量なんで、時間がかかります(T_T)


以前のパソコンは、7~8年前に買ったgatewayのJ3024ってヤツでした。


で今回購入したのは、同じgatewayのノートパソコン、NE572-N58Fってやつ。



パソコンの事は、よく分かりませんが使ってみると、ネットがサックサク^o^


普段使ってるiPadやiPhoneよりもスッキリですね。


ただ、Windows8初体験なんで、何をするにもよく分からなくて困ってます
(T_T)



それでも何とか、あれやこれやとしてまして。



先ずは、iTunesのデータを引っ越し。


まずは、ネット検索で確認。



引っ越し自体は難しくなさそうだったんデスが、外付けハードやディスクにコピーして…ってのが多くてですね。


普段、パソコンを余り使わないワタクシが、20Gのデータをコピー出来るメモリーなんかは当然持っている訳なく。



DVDを何枚も焼く方法もあったようですが…


もう少し調べると、なんとっ(≧∇≦)


どっちもネット接続してると、データ共有が簡単に出来るんですねっ*\(^o^)/*


(そんなことも知らんかったんかいっ
( ̄Д ̄)ノ)



で、無事引っ越しとなりました。


あとは、子供の写真や年賀状のデータ等、地道にやって行こうと思います。



最後に、やっぱアレですね。


パソコン買うと益々…



デジカメ欲しいぃ~( ̄Д ̄)ノ




ではっ^o^ノシ
関連記事

コメント

どうも( ̄▽ ̄)

買っちゃいましたね〜新しいパソコン! Windows8って、たしかタッチパネル? でしたっけ(^^;;

タブレット感覚みたいな感じですか? 私はまだXPを使ってますので〜
買い換えを検討してます!

奥様を説得してデジカメ買いましょうw

マッチカン様

コメントありがとうございます(^○^)

タッチパネルのノートもあるみたいですが、うちのはノータッチパネルですよ。
XPでしたら、四月までに買い換えないとですね(*^^)v

デジカメの説得は、かなり難航しそうです(T_T)

No title

始めまして!いつも見てます!

Windows8は以前のとはかなり違うので難しいですよね、私もうまく扱えません。

iTunesの引っ越しは私だけかもしれませんが一部の曲が移動できない時がありますよ。原因もよくわかりませんが(泣)

ぷよぷよ様

始めまして(^○^)
コメントありがとうございます。

ほんと、全然違いますよね。
7っていう選択肢もあったんですが、勉強のため敢えて8にしました。
結果、てこずりまくってますが...

iTunesの引っ越しはうまくいったんですが、今度はフォトストリームが上手くいかなくて困ってます(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
