トップ 製作記録 プロフィール



MG サザビー Ver.Ka その9

こんばんわ(^O^)


今週の土日は、子供達が本調子ではないってことで、どこにも出掛けずウダウダしていました。


当然、家族みんなで家にいる訳ですので、私だけプラモが出来る訳もなく(T_T)


でも、昨日の夜は塗装頑張りましたけどね。



そうそう、元気な時はいつも「遊んで、遊んで~」の長女なんですが、昨日もまだしんどかったらしくてこれがありませんでした。


長男は、割と自分で遊んでくれるんで嫁の目を盗んでプラモしてもよかったのですが、何となく


ゲームでもするかぁ


と始めてしまいました。



01633fe66cb3844b4c58f27edec151eec780ccab5a.jpg



ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド!!!



先週の金曜か土曜に最新作が発売になったんですが、私はこれっ(^O^)


昨年6月ころ(だったかな!?)に発売で、購入して長男があんまりやってなかったんで。



元々、これの前作、モンスターズジョーカーズはプレイしたことあったんです。


今から6~7年前くらいに当時ファミリーマートにあった1000円ガチャで、そのジョーカーズの1(ワン)を一発ゲットしたんですよね。



まったく予備知識はなかったんですが、せっかくなんでってやってみると、これが大ハマり!(^^)!



ゲームのシステムは、モンスターを捕獲して配合を繰り返してパーティーを強くするといたって単純で、出てくるモンスターがね~


もう、懐かしいのなんのって。


それまで、ドラクエなんて何年もやってなかったんです。



でも、小学生の頃、ドラクエⅡに始まり、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、そして大学の頃くらいにプレステのⅦまでやりました。


それに出てくるモンスターが出てくるし、ハーゴン、竜王、シドー、バラモス、ゾーマ、デスピサロ...

雑魚キャラも、さまようヨロイ、うごくせきぞう、ドラゴン、各種スライム...


歴代のボスやいろんなモンスターが、当時の姿で出てくるんですよ~。




ほんとにおもしろくて、ジョーカーズは2もやりました。


(その後に発売された、2のプロフェッショナルはやってないですけど。)



いい加減、前振りが長くなりましたが、モンハン4を長男が買ったときには、あれ程プラモに悪影響があるので頑なにゲームはしないと言っていたワタクシですが、遂に手を出してしまいました(T_T)



当然、昨日から始めただけですが、大ハマりです(^O^)


パーティーが、前作までは3体編成だったのがテリワンでは4体編成になってて、戦略性がアップしてます。


まだ始めたばっかりですが、やり過ぎないように注意します。



さてさて、ようやくここからプラモネタです。



先週はあまり作業できていませんでしたが、昨日の夜は頑張って、外装甲の基本塗装を終了させました。



赤色に塗装してからは、まだ写真撮影していないので、今日はとりあえず下地のグレー塗装の状態まで報告します。


とりあえず、続きをぽちっとお願いしますm(_ _)m
0158f6d4c1dc5f2233ee58aaf2e63409dea9c79502.jpg


エヴォブラックの上からクレオスのエアクラフトグレーを吹きました。


これは、上腕パーツですね。


01a721474f995af01bf41c9bc26bc09867e030448c.jpg



こちらは、前腕。



0118dee02d773f15bf6e800ea0df9f8139e803b1cd.jpg


プラ板ディティと筋彫りを追加している肩の付け根のパーツです(^O^)



01b10c09fdf506912873d88af472aa9e28a539745e.jpg


肩の中で一番大きなパーツ。


01dff2e7d6f6fe60719de4158db49c55403f0804d4.jpg
011f6fc45bab6dbf8dcb9abf3ce6d77a802d92af6a.jpg
01d7db428ab7c3cd2ce4025937ba67d4edf291054e.jpg
0153741d7470b7e4f5b04021081d9ae72a87b34517.jpg



後は、こんな感じです。


ところで、先日からエアブラシや調色スティック、調色皿のふき取り等すべてキムワイプで行っているんですが、そのせいなのか、塗装面がすごく綺麗なような気がします。


結構な数のパーツ吹いても、ほこりの付も格段に少ないような...


さすがキムワイプといったところでしょうか。


いまいち実感は、まだないんですけどね。


ただ、ティッシュの5倍くらいのコストがかかるのでそれくらいしっかりした手応えがないと、使い続けられませんので(T_T)



01653d9cc80049d2f37027157c16b3eebdba314cb7.jpg


最後に1枚だけっ(>_<)


どうでしょうか!?

最終の塗装前で、色味は、照明やiPhoneカメラのせいもあって何とも言えないと思いますが、塗装面はすごくキレイですよね!?

ねっ、ねっ(*'▽')



今回、ワタクシ初MG塗装なんですが...


塗料の消費量にびっくりです!!!


腕と肩パーツだけなのに、どんだけ減るねんっ(/・ω・)/


って感じですよ。



赤色もフィニッシャーズなら40mlなんで1本あれば余裕だと思ってたんですが、決して余裕ではなさそうです。


当然、クレオスのエアクラフトグレーなんかは、余裕で足りません(T_T)


10mlなんでね。


ヨドで注文しないとねっ(^O^)/



本日は以上ですm(_ _)m









このガンプラをチェック!!

Amazon
関連記事

コメント

No title

こんばんわ。

私も学生のころからドラクエ好きで、受験生の頃もゲームは控えてたにもかかわらずドラクエだけはやってもいいことにしてました。
ドラクエモンスターズもゲームボーイ版のテリーのワンダーランドからやってましたが、ジョーカー2プロフェッショナルのころからはプラモに出戻ったため、やってません。

今は子供にドラクエ好きが受け継がれていて、この記事を読んで、子供に「そういえばドラクエモンスターズの新しいの出たね~」と言ったら、「そう、あれ買いたいんだよ」という話になり、多分明日買いに行くことになると思います。

あば様

コメントありがとうございますm(_ _)m

あばさんもドラクエ好きだったんですね〜。
ゲームボーイでモンスターズがあったのは知りませんでした。

是非子供さんとドラクエ話で盛り上がってくださいね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
308位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
