トップ 製作記録 プロフィール



MG サザビー Ver.Ka その10

ど~も~\(^o^)/



今日は、お休みでした~。


にしてもヤヴァイです(-_-;)


ずっとプラモ優先でゲーム自粛してたのに、前回報告したドラクエモンスターズ(テリワン)(>_<)


ハマり過ぎて、今日も子供と遊びながら一日ずっとやってたら、夕方嫁にブチ切れられました。


日曜日の夜も、プラモせずにずっとゲームする始末...



いかん、いかん(/・ω・)/



でもね、どんどんスカウトして、配合して強いモンスター作るの楽しいんですよね~。


そして、ある程度強くなったらストーリーのボスを蹴散らして、また強いモンスター作りに励む...


ほどほどにしないといけません(T_T)


さてさて、プラモの方は、昨日の夜はちゃんと作業しましたよっと。



おかげさまで、外装甲の塗装&墨入れまで終了してます。


腕と肩だけですけどね。


では、続きをポチッとお願いしますm(_ _)m




0169d4f0efc447f6feb91e744c0bce594267e019b1.jpg

012a70ced8b3304389dd5e85814152f30b1d291d08.jpg


01536e8da659a80bf0dee572de77bb3b5e675d9d7c.jpg


0107eeac608f6922eb4b5a66daa30801089ec38fba.jpg


01f031d0521a74e28e082689127ef83c1029ebc866.jpg


01dadad9cf8a512421de594c1a239244d4bb9fbc7c.jpg


01b1d38ff90b2edf40c63f0fc55507b1af10c426b1.jpg


01ae2db9e872f08344be23e1210c32a6d845d9468e.jpg



どやさっ(/・ω・)/


結構なパーツ数でしたが、きれいに塗装できたと思ってます。


そして、墨入れ前後の比較おばっ(^^)/


01f047adab622cc44d4632c82425a7acb10510c3a1.jpg


前腕ですが、上が墨入れ後。

015bcc0c847f9e06df5e2c608e556d0d2c0d1d0fbd.jpg


01771346f3078956ab1765f79113bc3103c08acfd9.jpg


左が墨入れ後。


011f2f7944bb240a54ebae9a6c1729f98ffbd8e374_2014021120382249c.jpg


下が墨入れ後。



っと、こんな感じですね。


画像では、そんなに変化がないようにも見えますが、実物はかなり変化がありました。


というのも、今まで基本的に赤色パーツの墨入れは、エナメルのフラットブラウンしか使ったこと無かったんですが、今回はフラットブラックを初めて使いました。



大型MSで、墨入れでシャキッとパーツ分割をラインでさせれば、それだけ大型感も表現できるかと思ってのことです。


結果、見慣れないのもあるのかもしれませんが、シャキッとさせ過ぎたかも...(T_T)



始めは、試しにシャーマングレーで墨入れしたんですが、なんかぼやっとしてたので、フラットブラックに変更。



仕上がってから、


調色してもうちょっと色味をグレーに寄せた方が良かったかも!?
でも、毎回調色で同じ色出せないしなぁ~。



っと、女々しく悩んでおりましたが、まあ良しとしようと思います。


また、墨入れでは今回、0.5タガネで掘ったところを、塗料の濃度(薄め具合!?)を変えて墨入れしました。


といいますのも、前回のタイタスの時に0.5タガネで筋彫りしたところの墨入れがですね、フチにしか色が入らず、削った底面全体まで色が乗らなかったんですね。

(意味わかりますかね!?写真撮って説明すりゃよかったなぁ~(>_<))



なので、全体の墨入れ終了後に筆の先を塗料瓶に入れて、塗料をチョイづけし、皿で気持ち薄めてから0.5の筋彫りにべちょっとやってから、ふき取りしたのです。


すると、狙ったとおりいい感じになりました。


って、やっぱり写真なしじゃあ伝わらないかもなんで、また次回にちゃんと説明しますね~(^^)/


最後に...



013b3c38e277821a87d1465b02e80e3e5cb7ea10b2.jpg


分かりますかね!?


腕の先と肩のパーツ、プラ棒を立ててディティアップしたところを、ガンプラマーカーのゴールドで塗りました。


アクセントになるかと。


完全な思いつきですが、これも良しとしましょう。



0159b3cb88c4fe644df0bbcd11d61f0df6ec5e6a66.jpg



以上が赤色パーツの塗装でしたm(_ _)m


さてさて、本日の作業報告は以上です。



にしても、やっぱり色がついて来たらテンションも上がってきますね。


後、デカールも張ろうかどうか悩んでます。


デカール張っちゃうと組み立てて、達成感を感じてしまい、気持ちが萎えそうでコワイ...



工作に戻ろうかな!?



よく、考えて次回報告します('◇')ゞ



ではっヽ(^o^)丿









このガンプラをチェック!!

Amazon





関連記事

コメント

No title

ゲンキさん、こんばんは。

ゲームわかります。
僕もプレステやりたいゲームあるのですが、
最近のゲームは長いので始めたら絶対はまってしまいそうです。
ただでさえガンプラも家族との戦いです。

今いろんなブログでサザビー製作されていますが、
ゲンキさんのもディテールや色などこだわりがあって
いいですね。
見るたび普通に製作した自分の作品が恥ずかしくなります。
完成楽しみにしていますね。

あと、リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんとに、ゲームはプラモの敵です( `ー´)ノ
分かっちゃいるけど辞められない...


サザビーは、ほんとに良いキットでちまちま改修なんかせず、ズバッと作り上げても十分な出来になるんですけどね。

でも、ゆっくり改修して、今の自分の持てる力を投入して達成感を味わいたいので、頑張っています。

達成感を味わう前に、モチベーションが切れないようにするのが難しいんですがね~。

私も、リンク張らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
