トップ 製作記録 プロフィール



バイオハザード ケルベロス

こんばんわ(^O^)/


いや~、今日はすごい雪でしたね~。


今日の午前2時には雪が降っていなかったんですが、朝起きると真っ白け~(^O^)



子供たちは大喜びでしたね。


仕事から帰ると軒先には、大小3つの雪だるまが...


良い経験が出来たみたいで、良かったです(*^^*)


と言ってもうちの周りは、奈良県の平野部なんで、積雪もせいぜい10センチ以下だったんですが、山間にある職場周りは大変なことになってました。



01e23b1e703f9d5c2191d63ddb3647ec6052056b13.jpg



植え込みが完全に隠れちゃってます(-ω-)/


積もっているところに手を突っ込むと、ズブズブっと軽く手首の上くらいまで入りました。


30センチくらいかな!?


おかげで、あんまり車も走ってませんでしたね。



これ以上は積もらないで欲しいもんです。



さてさて、本日は関西仮組のサークル内コンペ、ケルベロスっ( `ー´)ノ!!




それでは、ポチっと続きをお願いしますm(_ _)m
01f1bb03495c69fc893b34a8a92b80b97c4e581179.jpg


箱を開けますと、こんな感じ。



こちらをズバッと組み立てます。



014a9fb9231c4d3a3161e58b67b347770eae7aa265.jpg

01fc10b0221d7968efe2a0b7c7ebabec963ff60862.jpg

01c9f960802a636465a22db0dff38477ce53c3f97a.jpg



台座もついてこんな感じ(^O^)


なかなかリアルな造形です。


ただ、合わせ目全開でおしりなんか...




01cd31c7a3cb7ab1879ffeea04625f2aaeb435377b_2014021420431137f.jpg


もはや合わせ目というより、モーゼが来て割っちゃったレベルです(T_T)


このケルベロス、材質が軟質でゴムみたいです。


ヤスリかけても、なんかうまく削れない...



う~ん、ワタクシここまでガンプラオンリーで来ましたので、どうすればよいのか分かりません(T_T)


明日、仮組オフ会なので、皆さんにどうしたら良いのか教えてもらいますm(_ _)m
初めからそのつもり(>_<)



本日は、以上です。



ところで、最近パソコンを買ってからずっとパソコンで更新しています。


これまで、ブログの更新もブログ回覧もすべてiPhoneでやっていたんですが、更新は特に問題ありませんね。



それどころか、文字うちのストレスがないのでやっぱパソコンの方が良いですね(^O^)


それと、もう一つメリットがありました。


それは、きれいなパソコンのモニターでいろんな方のブログを拝見すると、改めて完成品の素晴らしさがよく分かります。


なので、パソコンでのネットサーフィンも最近ハマってます(*'▽')



皆さんのきれいな作品を拝見していると、ひょっとして自分のも良く見えるかも...っと思い確認しましたが、あんまり変わりませんね。



やっぱiPhoneカメラじゃね~( `ー´)ノ



っていうのを上手に嫁にアピールできれば、デジカメをゲット出来るんですが(T_T)



明日は、待ちに待ったオフ会です。


先月は参加出来なかったので、私は今年初参加!(^^)!


そして、今月で関西仮組結成一周年らしいのです。



明日、オフ会の模様を報告しますね~(^O^)/
関連記事

コメント

No title

こんばんは^^

明日の製作会、僕は夕方までですが楽しみましょう!
そして
明日は、ケルベロスとベアを完成出来なくても、許して
もらえるようにする一派(圧力団体!?)を結成しようと
思います(笑)

ゲンキさんとのぼさんは、もうメンバーですからね(笑!)

アイスオーレ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ぜひ、一派に加えてください(>_<)
こんなこと話してるの見つかったら大将に怒られるぞ~

明日、楽しみですね~。

どうもですm(_ _)m

雪すごいですね〜!
福岡は少し積もりましたが全然平気でしたよ。


オフ会いいなぁー( ̄▽ ̄)
うらやましいっす。
私も近所でないかな(汗)

ケルベロス楽しみです〜。
ゴムみたいな素材ならプライマー塗らないと塗装のらないんですかね?

未知のプラモなんで気になります。

No title

こんばんは~、

静岡は僕が住んでいる静岡「市」だけ降らず周りだけ振っています。
東名で事故があったので国道も大渋滞です。

ケルベロスってバイオのですよね。
めちゃくちゃリアルですが、これ塗装するのですか?

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

雪は、ここ何年かでも一番の積もり方でしたね。
昨日の朝は、まだ一面真っ白で子供と雪だるま作れました。
今朝はほとんど残ってないですけどね。

オフ会サイコーですよ~、機会があればぜひ参加をおすすめします。

ケルベロスは、昨日オフ会で皆さんにお聞きしたらゴムみたいな感じはするんですが、通常のプラキットらしいです。
なので、やり方は同じ。

それでも、未知であることは間違いないんで頑張ってみますね~!(^^)!

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

奈良県も県内主要道路はすべて通行止めで、渋滞もすごかったんだろうと思います。
こんなに降ったのはほんと久しぶりです(>_<)

ケルベロスは、ほんとリアルなんで塗装するだけで十分カッコよくなりそうです。
もちろん塗装しますよ~。

完成予定は未定ですが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
195位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
