トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


おいしかったです その2

こんばんわ(^O^)



昨日のホットケーキ記事、予想に反して多くのコメントを頂き、ありがとうございました。


驚いています(/・ω・)/


Pepeさんには、「家族愛を感じる」とまで言って頂いて恐縮ですね。


そうそう、昨日大事なことを書き忘れたので、追記しておきます。


ひでぞーさんにもコメント頂いたのですが、ふっくら焼くコツはいろいろあるんようで。


昨日、私はテレビでふっくら焼けるとやっていたので記事にマヨネーズを少量いれました。


検証してないので、効果の程は???ですが。


また、いでぞーさん流では記事を混ぜる際、牛乳にお酢を入れて温めて混ぜるとふっくら焼けるらしいです(^O^)


次回はぜひ試してみますぞ。


さてさて、需要があると勘違いしまして、ワタクシレシピ第二弾!!


01439bc054ff5541e81a306623fa8d1c03e1b1394e_20140317214648ea5.jpg


こんにゃくとガーリックのピリ辛煮!!


昨日の晩酌のお供です(^O^)


1 こんにゃくに格子状に切り目を入れて下茹でし、臭みを抜きます。
2 その間に、ニンニクと鷹の爪をカット。
3 水100CCに出汁の素と酒、みりん、しょうゆを大さじ1ずつ入れる。
  この時、醤油の量で味を自分好みに調節します。
4 鍋に大さじ1くらいのごま油で、弱火でニンニクと鷹の爪を投入。
5 香りが立ってきたら一口大にカットしたこんにゃくを投入。
  こんにゃくは手でちぎっても可。
6 適当に炒めた後に、3を投入。
7 強火で汁気がなくなるまで男らしく煮る!!
  焦げないように、気を付けて下さい。



以上です( `ー´)ノ


鷹の爪は入れすぎたら辛いので注意してください。



※ ワタクシはこんにゃく半丁に2本入れたら、結構辛かったです(^O^)



調子に乗って、週末料理第二弾!!でしたm(_ _)m


そして、最後に皆さんに正直に話さないといけないことがあります。



モンハン始めちゃいました(>_<)



いや~、我慢してたんですけどね~。


テリワンもすぐに飽きて、コツコツサザビー作業にいそしんでたんですが。


この間から、妖怪ウォッチをクリアした長男がまた始めまして。


横で見てたら、うずうずうずうずうずうずうずうず...



そして、やり始めてしまいました。


すぐ飽きるかもしれませんが、とにかく面白く、昨日も今日もノーガンプラ( `ー´)ノ



やり過ぎには注意ですm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

美味しそうですね。
めちゃビールが進みそう〜
僕もよくペペロンチーノ作るのですが鷹のツメ二本は
辛そうです、、、、

モンハンですか、
周りでモンハンやって抜けれた人はいません!
親戚に受験生がいて「やっちゃうから持ってて」と
うちにPS3がやってきてしまいました。
昔売っぱらったのにF1ゲーム復活してしまいそうです…
スイッチ入れたら終わりの始まりです。

こんばんは( ̄▽ ̄)w

ゲンキさんの作る料理うまそげです! 酒が進みますよね〜

島美人買ってみて下さいw

黒糖焼酎なら! れんとって言う焼酎が庶民的でした(=゚ω゚)ノ


Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょっと辛かったですけど、ツマミとしては最高でした。
スイッチ入れたら終わりの始まり。

名言ですね。
もう、しばらく抜け出せそうにありません(≧∇≦)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますm(_ _)m

自分でいうのもなんですが、プラモよりは料理の方が自信ありますのよ。
れんとはこっちでも気軽に手に入ります。
鹿児島に出張して初めて飲んだ黒糖焼酎は感動したのを覚えてますね。

島美人、探してみますね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
