トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その16

こんばんは^o^


今日は、朝からえらい雨でしたね~。


クマの塗装を始めようかも思ってたんですが、あいにくの天気だったので、サザビーをチマチマ進めました。



前回までに、腰回りのディティアップと延長を終えましたので、アーマーとティンコパーツの改修を始めました。





フロントアーマー!!


既存の筋彫りは0.2チゼルで掘り直し


その他0.1チゼルで筋彫りを追加してます。


腰延長に伴いフロントアーマーも延長した方が良いとも思ってるんですが、何分簡単に延長出来ないんでね(>人<;)


パーツが多過ぎて。


まあ、何とか考えたいと思います。




後、四角で囲んだ部分を切り取りました。


ココは仮組した時から凄く気になって、プラモの構造上、スラスターを繋いでるだけにしか見えなかったんで。


マスキングするより楽だしね。


続いて、ティンコパーツ!!






内部のこの状態から~





この様にぶった切ります


そして~





5ミリ前に出すため、要所にプラ板をカマして延長します。





装甲つけると、ほらこの通りっ!!


ただ、元の位置から装甲が下に下がってるんで、また隙間が広がってしまった…_| ̄|○


そこは、また考えましょう*\(^o^)/*






比較するとこんな感じに。


ティンコパーツがドカッと前に出て、見事男前になりましたっ(≧∇≦)


よしよし^o^


本日は以上ですm(_ _)m










このガンプラをチェック!!

Amazon



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
