トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんどっ_| ̄|○

こんばんは^o^


先週末から、全くプラモ作業してません(T_T)


先週の今頃は、ゴルニャン完成させて、土曜のオフ会迄にイヌとクマも…


なんて言ってたんですが、木曜辺りから仕事の風向きが大きく変わり、金曜から土日もすっ飛ばして、毎日帰宅が0時前(T_T)


今日は早く帰れたので、良かったですが。
(その代わり、明日は早朝出勤(T_T))


今週一杯で何とか片付けたいと思います ( ̄^ ̄)ゞ



さてさて、グチはこの辺で。



今日は、作業報告はないんですが、今年に入りブログでも、コトあるたびに


デジカメ欲しい( ̄Д ̄)ノ


っと言って参りましたが、


遂にっ!!!


ヨメ様が買ってくれると。


ただ、当然慢性財政難の我が家では、当初ワタクシが欲しいと狙っていたSONYのミラーレスはダメ_| ̄|○



でも、予算は2万円迄と、結構な予算執行の許可を頂きました。



早速、前々から接写に強いと評判で、ガンプラ愛好者も愛用している方が多いと聞いていたRICOHのCX6をリサーチ。



な、な、何とっ!?


今や生産終了で、Amazonではプレミア価格で取り引きされてるじゃ無いですか!?


なんてこったΣ(゚д゚lll)



こうなると、カメラ知識ゼロのワタクシでは、何をどう選んでええのやら。


色々拝見していると、どうやらカメラはもちろん、照明等のセッティングもとても重要なんですよね。


でも、とにかくデジカメを買わないコトには始まらない。


デジカメの選ぶ条件は、


メインはガンプラ撮影!!

価格は2万円以内!!
(ちょっとくらいならオーバーしても、小遣いでなんとか)

iPhoneにデータ転送できる!!


です。


う~ん、頑張って探そう!!


どなたかオススメやアドバイスがあればどしどしコメントをお願いしますm(_ _)m



では~^o^ノシ

関連記事

コメント

No title

ゲンキさん、こんばんは。
お仕事大変そうですね。
いろんな方のブログを見ていると本当に皆さん仕事が忙しくなっているようで景気良くなっているんですかね~。

奥さんのデジカメ許可おめでとうございます!!
今安価でも信じられないくらいの画素数があり、半年も見ないと
新機能満載カメラが売られていますね。

私ですが、歴代デジカメは「FinePix」シリーズが多いです。
やはり色が綺麗のような気がします。
操作も楽だし。
ただ、Wifiで飛ばせるものは少ないです。
マニアック機能はカシオが多いかも。
最近やっとSD自体にWifi機能が付いていてiPhoneに飛ばせるものがCMで流れるようになりました。
前まで高価で手を出す気になれなかったのですが。

あと1,000円くらいでミニ卓上三脚もあると便利ですよ。
2秒タイマーで撮影すると手持ちより全然いいです。

お体に気をつけて仕事頑張ってくださいね。

No title

デジカメ許可おめでとうございます。
私も素人で、何がいいかはよく分からないのですが、
デジカメから直iPhoneへデータ飛ばせるのあるんですか?
私いつもPCに保存して、iPhone同期用にフォルダを作成して
移行しています。
ま、ブログなどはPCで作成するのでいいんですけど、
ゲンキさんはiPhoneで作成するんですもんね。
最近のは便利な機能がたくさんありそうですね

どんなの買うか興味津津。
(三脚も忘れずにね)

No title

仕事お疲れ様です。
私も新規案件が入ってきて来月以降のスケジュールが怖い・・・

デジカメおめでとうございます。
自分はリコーのCX4です。
子供の用に望遠とガンプラ用にマクロと探してたらこれにたどり着きました
当時の最高機種でしたが翌年には・・・

こだわりがなければ中古品というのもありかもしれませんよ
1世代、2世代程度だと性能的にもそれほど差はないと思います。

データの同期は「wi-fi SD」というのを最近各社発売しており
値段も発売当初よりは大分下がってきてますので
それを使用すればiphoneに転送することができますよ~

自分も撮影環境つくらないといけないな~
長々とコメントすみませんでした~

こんにちは( ̄▽ ̄)

毎日遅くまでお疲れ様です〜

しかし、残業続きでクタクタだろうと思います。 お身体を壊さないように〜

デジカメおめでとうございます(^_^)

TOSHIBAのフラッシュエアーならWiFi経由でiPhoneに写真をシェア出来ますよ。 実際、私使ってますよ〜!
初めの設定が難しいですがw


デジカメについては分かりません。

他の方のブログを参考にされてみたらどうでしょう^_^

頑張ってください

No title

今は我慢してでもカメラは良いのを買ったほうが良いよん!
やはりプロクラスの撮影をするなら1眼デジだねぇ〜

わたしもオークション用は1眼でガッツリ三脚立てて
やってますんで。
それよりも・・・カメラより照明が大事です!!!
カメラは最悪ISO感度を限りなく下げてやれば
ノイズは軽減できるしそこそこの物は取れます。

実際に物をさわったフィーリングが大事だと思うけど
やはりリコーか富士のファインピックスが
ガンプラ撮影には向いてるような気がする・・・。

Pepe様

コメントありがとうございます&コメ返遅くなりましてすいませんm(_ _)m

ウチの会社は景気は関係ないんですよね~
だから、なんぼ働いても基本給料はそんなに変わらない(T_T)

参考になるご意見ありがとうございます。
SDカード自体にWifiがついてるのって、値段高そうですね汗

ツヨ様

コメントありがとうございます&コメ返遅くなりましてすいませんm(_ _)m

ツヨさんのブログを拝見している限り、とても素人とは思えませんよ~。
iPhoneに直接飛ばせるのあるみたいですよ。
友人同士で簡単にシェア出来るんですって。
最近、部下がそんな話をしてました。
パソコン経由しないで写真管理できるのが絶対条件ですね。

fixy様

コメントありがとうございます&コメ返遅くなりましてすいませんm(_ _)m

実は、一番最初に目を付けたのはリコーのCXシリーズなんですよね。
でも、もう生産してなくて普通に流通してないのでね~。

Wi-FiSD は鉄板になりそうです。
これ以外にも、三脚、ライト等環境整えるの大変そうだ(-_-;)

マッチカン様

コメントありがとうございます&コメ返遅くなりましてすいませんm(_ _)m

ご心配いただいてありがとうございます。
もう、すっかり落ち着いたんで大丈夫です(^O^)/

皆さんおすすめのWi-FiSDカードは、もう決まりな感じです。
ただ、結構なお値段がネックに...

ひでぞー様

コメントありがとうございます&コメ返遅くなりましてすいませんm(_ _)m

うちはどんだけ待ってもデジイチはゲットできそうにないっす(T_T)
やっぱ照明なんですよね~。
そこが、めんどくさくて今迄手を付けてなかった感じなんで。

ガンバって挑戦してみようと思いますので、今後もアドバイスお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして!
ミラーレスは止めて正解かと。
一眼やミラーレスはマクロレンズが高いですから・・・。
キットレンズでは物足りないはずですからね。

STYLUS XZ-2はレンズも明るくて、マクロも強くて、液晶がチルトで可動するので撮り易く、アマゾンで20000円ちょいなので、検討してみるのもよろしいかと。

ささ様

はじめまして*\(^o^)/*
コメントありがとうございますm(_ _)m

ミラーレスはそう言って頂けるとホッとします。
STYLUS XZ-2、メチャ良さそうデスね〜。
折角アドバイス貰ったのにもう買っちゃったんですよね。
残念。

また、気軽にコメント下さいね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。