トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


仮面ライダーカブト その2

こんばんは*\(^o^)/*


最近では珍しい、連日投稿です~。


今日は、仕事を半日で切り上げ、電話専用にする為のウィルコムを契約行ったり、昨日ワタクシのカブト見てテンション上がりまくった長男の為にJoshin行ったりと、折角ゆっくりせえよと気遣ってくれた上司に申し訳ない感じでした。


まあでも、久し振りに平日家族四人で揃ってお出掛け出来たので良かったです。


ヨメも子供も大喜びしてくれてたし
v(^_^v)♪



そんなこんなで、今日は昨日頑張った仮組報告です ( ̄^ ̄)ゞ





先ずは胸部!!


胸のくぼみには黒いパーツが入るんですが、はめると取れそにないのでワザと外してます。






腰~!!





ドッキング!!







顏~!!





腕~!!






足~!!





カブトゼクター!!



そして…







出来ました~*\(^o^)/*


マスクドフォームまでは、いきませんでした_| ̄|○



いや~、格好良いデスねぇ^o^



やっぱり思ったよりパーツも多く、パーツ並べて写真撮ったりしながらだったんで、結構時間かかりました(T_T)


キットの出来としては、可動は満足ですし、色んなポーズで遊べそうでgood!!


ただ、モナカパーツが多いんで、きっちり作りたい人は、結構合わせ目消しが面倒臭そうですね。


黒いパーツばかりなんで、目立たなさそうではありますけど。


後、シール対応のところを全て塗装するとなるとかなりのマスキングとエナメル塗装が必要ですね。


この辺りは、息抜き製作なんで上手に取捨選択して、シールも使って、そこそこに仕上げていければと思ってます。


キット自体は凄く良いので、充分カッコ良く出来そうですんで
頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ



本日は以上ですm(_ _)m



さてさて、今週も残すところ木曜、金曜だけですんで、仕事も頑張って行こうと思います。


今日、嬉しいコトに、ツヨさんからのお誘いで明後日金曜日に、急遽製作オフ会となりました。


やった*\(^o^)/*


ただ、皆さんのご都合が合わなさそうで、参加人数が少なそうです。


でも、ここらで一気にテンションアップと行きたいので、少人数でも是非やりましょ~*\(^o^)/*
関連記事

コメント

No title

制作お疲れ様です。
私もこれ作りましたが良キットですよー
ただ、全塗装した場合、マスクドフォームにしない方がいいです。確実に塗装が剥がれます。(笑)

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m


本当にカッコ良いですよね〜。
やっぱり、マスクドフォームはヤヴァイですか!?

分かっててもやっちゃいたくなりますよね。
検討します ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
