トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


葛城山に登って来ました~!!

こんばんは~*\(^o^)/*



本日も、絶賛プラモ記事ではありません(T_T)



昨日は仕事で、今日は前回家族サービス。



子供達の習い事のイベントで奈良県御所市から登る葛城山を登りました。



標高952メートルで、関西の登山好きな人なら誰でも知っている(でしょ!?)感じの山^o^


ワタクシの住んでいる奈良県では、県内の小中高に通っていれば一度は登る(登らされる!?)山ですね。


ワタクシも一度は登ったコトあるんですが、殆ど記憶にありません(T_T)


ただ、そんなしんどかった覚えもないので、割と気楽に行きました。


因みに、行き帰りロープウェイを利用すれば、ちょっとした観光スポットに立ち寄る感じで山頂まで行けちゃいます。



当然、登りましたけどね^o^






先ずは、登る前の駐車場から一枚。


眼下に街が見えてますね( ̄▽ ̄)


ここ迄は、車で来れる感じで、ここからロープウェイか歩きかを選択する訳デスな^o^













道中は、こんな感じ。


写真では伝わらないかもしれませんが、結構な勾配がありました。


山なんで当然なんでしょうけど、はっきり言って舐めてましたね。



登り始めて、子供の足で休み休み登ってたら、3時間弱(T_T)


当然、現代っ子前回の我が子二人は、泣きゴト言いまくり( ̄▽ ̄)



それでも、励ましながら歩いてくれたのは流石小学生。


他の五歳以下のお子さんを連れた参加者は本当に大変そうでした。


特に、お父さん!!


歩けなくなった子供を抱っこしながら登るんで、かなり過酷な登山になってましたね(≧∇≦)



私も、ジムを辞めてから早一年近く経ち、其の間殆ど運動もしてなかったので、ホントにしんどかった~!!



改めて運動不足を痛感…



ダメですな、こんなコトじゃあ!!







そんなコト言いながら、何とか山頂に到着!!







あいにく、今日は結構ガスってたので、景色もイマイチでしたかな。



写真はありませんが、頂上でお弁当食べました。



この間から、弁当持ってのお出掛けが我が家のマイブーム!!


いつも、ゲームやiPadやアニメのDVDやで遊ばせてたので、最近嫁と一緒に反省し、お出掛けする様にしてます。



子供の為とは言いながら、今日の登山では、私達も忘れてた大事な何かを思い出した様な…



でも今日は、嫁と共々とにかく体力が無かったので、 ちょっとトレーニングがてら歩いたりして、鍛えてからリベンジしようとなりました。


ウチの子達は、もう二度と登りたくない様な勢いで言ってましたが、絶対連れてってやる~!!


来月にでも、も一回登ってやろうと思います。


続編に、乞うご期待!?







帰りは、ロープウェイで帰りました~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ダメジャン( ̄▽ ̄)
関連記事

コメント

No title

プラオのガンプラブログと申します。
宜しければ相互リンクお願いします。

ガンプラオ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

相互リンク、オッケーですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/09 08:50)

御所市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
