トップ 製作記録 プロフィール



ホタル見てきた(^O^)

おばんですm(_ _)m


今日は、関西仮組6月オフ会の日。

先日のベアアッガイ祭りに欠席したワタクシは、仮面ライダーカブトを完成させて乗り込もうと張り切っておりましたが...


敢え無く撃沈(T_T)


先週末から、仕事の雲行きが怪しくなり。


すっかり嫁様からフル参戦の許可をもらえるようになったのに、全然参加できねぇ(T_T)


それに伴って、プラモも進まねぇ。


ぼちぼち頑張るしかねえすね。


さて、本題に。


先週末、県内のとある場所で喫茶店を営む同級生から連絡があり。


「ホタル、いっぱい出てきてるから見にこない!?」


とのありがたいお誘いが。


この話をかえってすると、子供たちも大興奮!!


でも、土日仕事でいけねえし。

っと思っていたんですが、昨日、思ったより早く仕事がはけたんで、急きょ見に行って来ました。



01cce5b3b7cfd99b392dd043e18b97dafa6d708c94.jpg
01043bbe45a57bde94f3f0797dce74b226554dc862.jpg


ほんとは、複数で飛んでいるところを撮りたかったんですが、iPhoneカメラでは到底無理(>_<)

この2枚は、子供の服に止まっているところだったかな!?


019cd42a22ab43d9ad7078e80cdc243d4c5a063670.jpg
013617640fdb4d06dd56adc2849a986073ab1ec4d6.jpg


今は、ゲンジボタルの最盛らしいんで、光も大きくてほんとにキレイでした。

01493a062307f648e9c959aacf76cdac53e29f4534_20140621231149dc4.jpg01d1cb9aa82aaf1019961126cf636c743e77361249.jpg



テーブルでひっくり返っているところ。


ホントに、おなかが蛍光塗料で塗装したみたいになってるんですね(^O^)

(あっ、この後、この蛍はちゃんと自然に帰しましたのでm(_ _)m)


私自身、奈良県生まれの奈良県育ちでしたが、めったにホタルは見たことありません。


見たことあったのも、1匹、2匹が、「あっ、おった!!」くらいでした。


でもでも、友人おすすめのスポットは、軽く10~20匹くらいはいたんじゃないかな!?


それでも、この友人曰く、昔は群れでホタルが飛んでいて、よく竹ぼうきでホタルを集めていたそうです。


それに比べたら減ったとのことですが、充分見応えあったし、ほんと子供達に良い経験をさせてあげれて良かったです(^O^)/


0135f48c12205864bffa4a0da6c74ec61dd3ccacbd.jpg
0168970205d0d23063f29f72e381f15a692f6a9ba4.jpg


ホタル観賞後、友人が子供たちにカキ氷を振舞ってくれました。


最後に、折角なので友人のお店の宣伝を(^O^)/
(お店のブログはこちら


こちらのお店は、三輪神宮の近く、山の辺の道にハイキング等に来られたお客さんが多く利用されている喫茶店なんですが、カキ氷一つとっても、自家製のシロップが今迄食べてきたカキ氷のイメージがぶっ壊されるくらいの美味。
(カキ氷の記事はこちら


子供達も、大喜びでした。


他にも、目の前で大豆を挽いて作るきな粉が絶品のわらびもち。


水出しのこだわりコーヒー。


その他のお食事も絶品ばかり。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りをおすすめしま~す(^O^)


では~(^O^)ノシ

関連記事

コメント

どうも^_^

ホタル散策たのしいですよね〜

私は田舎育ちなんで、田んぼに行けばホタルがいますw

最近は少なくなりましたがね〜

カキ氷うまそうだ(≧∇≦)

それよりも、お身体大事に頑張って下さいね^_^

いつかはオフ会行けるはずです〜

マッチカン様

いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m



ホタル、めっちゃ良かったです。


私も田舎の山育ちなんですが、ホタルは殆ど見たこと無かったんで、感動しました。


同時に、子供達に良い経験をさせてあげれたので、ホントに良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


オフ会、参加しますよ〜(T_T)

マッチカン様

いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m



ホタル、めっちゃ良かったです。


私も田舎の山育ちなんですが、ホタルは殆ど見たこと無かったんで、感動しました。


同時に、子供達に良い経験をさせてあげれたので、ホントに良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


オフ会、参加しますよ〜(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
