トップ 製作記録 プロフィール



MG サザビー Ver.Ka その18

こんばんはm(_ _)m



私がお世話になってる関西仮組のモデラーズエキスポ2014の参加が決定しました。



大将のくじ運のおかげです*\(^o^)/*



で、先日のオフ会でもどんな卓にするか話し合いが行われたみたいですし、以後メールでも皆さんから色々な意見が出ています。


でもワタクシは、ヴァカビーとヴァカニューに全力投入するのみ!!


今のペースでは、絶対に間に合わないので、何とかしっかり頑張らねば
( ̄^ ̄)ゞ


でも、昨年イベント初参加(見に行くのも初めて(≧∇≦))で感動したあの会場に再び参加出来るのは、ホントにテンション上がりますっ*\(^o^)/*



てな訳で、頑張りますよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



現在、頑張ってる頭部~胸部~腰部も大分形になって来ました。







先ずは、頭部。


同んなじトコばっか弄ると飽きるんでね。


干渉部分を削って、顎を引けるようにしましたっ。


結構、イイ感じになったんですが、写真の撮る角度が悪くて、あまり良く分かりませんね(T_T)


一応、下のが改修後です。


この辺に、ワタクシのセンスの無さが露呈して恥ずかしいです。






続いてフロントアーマーが、めでたく両方完成です。






腰をかなり伸ばした分、フロントアーマーを延長しようかと思ったんですが断念。


その代わりになってるかは疑問ですが…


元々あった凸部分を削り、そこにスリットプラ板を貼りました。


名付けて…


ココで目を引いて、間延びした部分を誤魔化せ!!作戦!!


寒っΣ(゚д゚lll)






分かりますかね!?


穴をあけた所に、レンズの受け皿を接着。



ココに、Hアイズをはめたろうかと思ったんですが、バランス悪そうなので却下。


代わりに、別のパーツを塗り分けてからハメようと思います。



こんな感じでフロントアーマーは、終了です。


裏は、ノータッチで塗り分けでもしようかと思います。


その辺は、進捗具合により、手抜きになる可能性大ですけどね。


後は…






サイドアーマーの三連バーニアを切り離して、ウスウスにしたり…






開いたトコが寂しかったので、タガネで削ったりしました。



本日は、以上ですm(_ _)m



後、手付かずは足、バックパック、武器と先はまだまだ泣きそうになりますが、とにかく頑張りたいと思いますっ。



では~ヾ(@⌒ー⌒@)ノシ
関連記事

コメント

こんにちは( ̄▽ ̄)

エキスポおめでとうございます〜

サザビーにνガン楽しみにしてますよ〜 実は私はνガンが積みになってますw
ゲンキさんのワザをパクらせてもらうために楽しみにしとこ^_^

サザビーの完成目指して頑張って下さい(=゚ω゚)ノ

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

モデスポは、良かったですし、やらねばならぬ使命感でモチベアップになりました。
ヴァカニューは、あっさり作らないと間に合わないと思いますんで、盗んでいただけるモノなんて無いですよ〜^o^
サザビー頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
