トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG サザビー Ver.Ka その19

こんばんはm(_ _)m


今週も土日がしっかり休みなんで、真面目に家族サービスしてました。



長女と公園に遊びに行ったり、子供達とほたえたり^o^



昼飯四人分作ったり、おやつにホットケーキ焼いて食べたり^o^


お盆前に行く伊勢旅行の行程を計画したりと。


とても、充実した二日間でした。


そして、W杯も見てましたよ。


ブラジルvsコロンビアは、とても見応えがありましたね。


昨日のアルゼンチン戦は、前半で力尽きちゃいましたけど( ̄▽ ̄)



そして、そんな中でもちゃんとプラモも頑張ってました。



モデスポ参加決定後、テンションMAXで製作出来てます。
(てか、ヴァカニューも仕上げないといけないので、ケツに火がつきまくってるだけかも知れませんが…Σ(゚д゚lll))


ヴァカビーは、頭部~胸部~腰部と来て、最後の難関、リアアーマーのディティアップ作業に入ってます。





どんっ!!


外装の片方が終了しやした ( ̄^ ̄)ゞ






サイドはこんな感じデスね^o^


筋彫りは、チゼルの0.1、0.15、0.2を使い分けて掘ってます。



細かい説明は省略しますが…






ココがとにかく緩いモールドだったので、元の段差はヤスッて掘り直しました。

バーニア内部の黄色パーツはいつも通り、ウスウスにしました。





こちらのスラスター?は、サイドの正方形のと同様ユルユルの面だったので、180番でヤスッてキッレキレにしときました ( ̄^ ̄)ゞ


ヤスるのが楽しかったので…






股間のスラスターや…






メガ粒子砲もキレッキレにしときました*\(^o^)/*






で、展開状態^o^


展開して見える外装ものっぺりしてたので、モールドを追加してます。





内部フレームやシルバーのパーツは、モールドの緩い所に手を入れてます。


一部、市販のディティアップパーツを貼ったりもしてますね。






っと、ココで突然ですが…


プラ板の積層したのが余ってたので、肩にセンサーをつけてみました。


1ミリプラ板の五枚重ねに、前面にプラ棒で枠を作ってます*\(^o^)/*



では、製作記事もかなりの長期にわたってしまってますんで、全体像をお披露目したいと思いま~すっ(≧∇≦)






どうでしょう!?


一部、塗り分けの関係でつけて無いパーツもありますが、概ねはこんな感じになります。


こうやって組むのは自分でも久しぶりだったんですが、かなりの情報量アップになってますね^o^


自分でもびっくりΣ(゚д゚lll)






俯瞰で一枚。


肩のセンサー、エエ感じでしたね^o^






腰部分。


かなり延長(5ミリだったかな!?)したので、隙間を埋めるのにプラ板でデコってますね^o^





横から見るとこんな感じ^o^






あおりで一枚。






以上ですm(_ _)m


とにかく頑張りますね~*\(^o^)/*




関連記事

コメント

どうも( ̄▽ ̄)

サザビー進んでますね〜
スジ彫りすごくカッコ良いです!

あの〜質問なんですが!
ゲンキさんは、スジの深さはどれくらいで彫ってるんですかね?

私は彫りすぎるので参考にさせて下さい^_^

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

筋彫りの深さって、深く考えた事なかったですねぇ。
ワタクシの場合は、筋彫りをした面をどれ位削るのかで深さを変えてます。
ヒケがひどい面、筋彫りが酷くはみ出してしまった面等は、その後必然的に多くヤスッて削らないといけないので、深めに掘ります。
逆に、一発でバッチリ筋彫れて、ヒケも無い面だったら、軽くヤスるだけなんで、筋彫りもそこそこです。
それがどれ位の深さかって聞かれると、答え辛いデスね。
細い刃の場合だとチゼルもタガネも掘りづらくなると思いますけど、そこまで掘らないですよね。

こんな答えですいません(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
248位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。