トップ 製作記録 プロフィール



おいしかったです その3

こんばんは!(^^)!

久しぶりのパソコン更新です。


昨日に続き、今日もお休みだったので、一日家族サービスしてました。


今日は、朝から近所の公園へ4人で出かける予定だったのですが、あいにくの雨(T_T)


公園に行けなくなって、娘様は超すねすねモードに。


仕方ないので、ご機嫌取るために、


どっか連れってあげるから泣きな。


と声をかけたところ、すかさず...


じゃあ、プール行きたいっ!!


えっ!?
泣いてたんちゃうんかよ、おめえ~( ̄▽ ̄)

私が少し渋っていると、娘様は更に...


ええやん!!
プールから帰ったら2階で塗装に付き合ったるからっ!!



(゚д゚)!!


流石、パパの心を良く分かってらっしゃるw


そんな訳で、朝から娘様と二人で温水プールに。


久々に行って、全力で娘様の相手したら、めちゃくちゃ疲れました。


帰ってから約束通り、塗装させて頂きました。


さて、本日は、お料理紹介第三弾!!


もはや、ガンプラブログとは言える内容ではありませんが、意外とコメント頂くことが多いこのシリーズ(*^^)v


今日は、昨日の告知通り、芝エビのから揚げです!(^^)!

昨日、安売りだったのを買ってきて、家で初めて作ったんですね~。

これがバッチリの出来で、初めて食べた子供達にも大好評でした。

半分残してたんで、今日もそれをから揚げにしました。


011cc41cc27636a914759acd9f02386d7dd6869be0.jpg

これが、芝エビですね。

昨日、買ってきて日本酒かけてサッと混ぜてから、水で洗いました。

それから、キッチンペーパーでしっかり水気をきります。

後は、ビニール袋にから揚げ粉と一緒に入れて、シェイクします。

この時、注意が必要!!

思い切りやると、エビの角なんかで簡単に袋に穴が開くので、破れて中身をぶちまけたり、チクッと手に刺さるので気をつけましょう!(^^)!


010acaa13f15a7cacc5e460fb4ff927f0be6b01d35.jpg


ちなみに、小さいカニが混じってて、子供達は大喜びでした。


011ce1395df6fc5e5ed03a802657e5459e41d1cd9e.jpg


後は、ジャーっと揚げるだけ。

160度でじっくり揚げて、最後に温度を上げてカラッと仕上げます。

今回、から揚げ粉を使ったので下味は何もしてませんが、片栗粉を使う場合は軽く塩コショウでもお好みに。


01736a566bee775a2e87212ce973bb95dd9fc6834f.jpg


出来上がり~!(^^)!


後、ついでにうちの本日の献立紹介です。


01b0f0b603c2e51a2d835972f098a5cd45e04ea7ec.jpg

鳥から。


013a0913f1baa1d551601e008c8af6dcc7b3dcc97a.jpg

しいたけのバターしょうゆ焼き。

0157af937ee67010288c872dcf823cb1bc86888842.jpg
 
揚げ出しなす。

010695cca1f333673bded25a88464d802389987954.jpg

厚揚げ焼き。

あてばっかりですね。


以上お料理ネタでした。


関連記事

コメント

どうも〜(≧∇≦)

めっちゃ、酒のツマミやんw

芝海老うまそうだ( ̄▽ ̄)

ええなぁ〜ガルス!

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

そう、めっちゃツマミでしたね。
美味しかったですよ~!(^^)!

ガルス、我慢せずに買って下さいよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
