トップ 製作記録 プロフィール



仮面ライダーカブト 完成!!

こんばんは(^O^)


前回記事では、皆さんから暖かいコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m


これからも、気楽に頑張っていきますので、よろしくお願いしますね~。


さてさて、本日はカブトの完成記事です。


と言っても、まずは全身レヴューですね。


エフェクトパーツがついてるので、絶対にあのカブト名物、静かなライダーキックは再現したいんですが、そうしたら更新がいつになるか分からないので、今回の完成記事は2部構成にしますっ(>_<)


015e4961c1d3b5cccbfc4a340736045f4d5777cd6c.jpg


まずは、1枚



013d1754400ff2706b57263144252f2a7dcd601ad0.jpg
01f643187f883ad0ec09b2003a5e5be8bd157212e8.jpg
0172570eeea5b4e542c9bcc5578c5e20bf765f4f74.jpg
0192731aa8e7e596552cfaaa37e0600d9b53285da9.jpg
01eee19d6d957a66f5428c90682fb82db5a735de13.jpg
019d35388895d1b8f9f9de655635aad8665b95c2e8.jpg
01e930694489287e06a9a64e9ab1800973d1e40c0b.jpg
017fd96bc13b7b44da1bab93492a35389a07ca6525.jpg
013d1754400ff2706b57263144252f2a7dcd601ad0.jpg


どうでしょうか!?

今回、このカブトは5月に嫁様に買ってもらいました。

結婚当初、嫁様と二人でカブトにドハマりして、DVDをレンタルして一緒に見たことがあって、息抜きに製作することにしました。


完成後、嫁様に見せると


いや、仮面ライダー見せられても。
私、物語と水島ヒロが好きやっただけやで。



なんて言われたのは秘密です。


01f457510b69d50fb7dcb087586591b5441a057f73.jpg
0120ae2a9dea855a78f4c025d3f320543676c08d20.jpg


このカブト、実は塗り分けが多くて、結構大変でした。

手足のシルバーのライン
手の甲
胸横のシルバー
膝、肘の黒色
足のシルバーや黒
等は、付属のシールをマスキングに使って塗り分け。

018fb5f33372805b6f38c8e8d9b17e92eb4b37c870.jpg

肩の黒色、頭のシルバーもすべてマスキングです(@_@;)


一番大変だったのは、手の平!!

本日の画像ではありませんが、ボディと同じ赤色なんですよね。

シルバー塗って、赤色塗って、マスキング後の黒色塗装ですから、ホント手間かかってます。


01def0ca17ee661cc65c4d550e41c25c13793964ad.jpg


でも、頑張って塗り分けしたおかげでカッコ良く仕上がりました!(^^)!


0141f09c36b5aac2905f3605a8fba51b4aabd114c4.jpg


カブトゼクターもちまちま塗り分けてます。

エヘン<(`^´)>


0128489b767cffbce5c72d1322e11025f70171239f.jpg

このカブト。

キットの出来は凄くいいんですが、全身モナカでした。

黒色の手足や腰は良いとしても、頭とボディくらいは合わせ目消さないと、結構目立ちますね(-_-;)


0116cebc0c85c66f7dead577f2ef763e3423b99e07_20140723225927966.jpg


お気に入りの一枚!!

ちょっと首の角度を変えるだけで、凄く表情が出てかっこ良いです。


これは、キットのポテンシャルだと思います。


かっこ良いポージングさせるのが楽しみですね。


015e4961c1d3b5cccbfc4a340736045f4d5777cd6c.jpg


一番のお気に入り!!


これに、文字なんかつければ扉絵として使えそうですが、如何せんそんな技術やセンスがないのが残念です。


今回の全身レビューは以上ですm(_ _)m


このカブト、オフ会や前回の記事で1枚お見せしただけで、皆様から好評頂いて自分でもびっくりしてます。


今回や次回のレビューでガッカリされないか心配...


ちなみに、本日の写真はほぼiPhoneカメラで撮影しています。


凄くキレイでしょ!?


凸凹さんでフォトラがある撮影台で撮らしてもらったからなんです。


写真における照明の重要性を再認識。


一応、家でもデジカメで撮ったんですが、苦労して照明とデジカメ設置した画像より、フォトラの撮影台とiPhone使ってサッと撮ったの方がかっこ良く撮れてるのは、凹みますな。

アクションレビューでは、もう少し頑張ってみますね。


では~(^O^)ノシ
関連記事

コメント

No title

はじめまして!
いつも拝見させて頂いてます、りんパパと言います。
過去記事から読ませてもらい、やっと最新記事に追いつきました!
仮面ライダー、むちゃくちゃかっこいいですね!
キットの改造や塗装、僕には真似できませんが自分でやってるようで読んでて凄く楽しいです。
あと、優しい奥様と元気なお子さんとiPhoneでの撮影、更新が自分の環境と似ていて勝手に目標にさせてもらってます。
密かに妖怪ウォッチシリーズの記事も楽しみにしています。
いきなり長々とコメントしてしまい申し訳ございませんでした。
これからも楽しく読ませて頂きます。

No title

完成おめでとうございます。
写真楽しみにしておりました!
塗り分け等苦労されたみたいですが、超リアルです。
次回はアクションなんですか?

奥さんの気持ちよくわかります。
ライダーショーで変身した途端冷めるアレですね(≧∇≦)
うちもひろ様、ひろ様とうるさいです。

やっぱりiPhoneって優秀ですね。
僕ももっぱらフォトラ➕iPhoneです。
テクがないのでデジカメより綺麗に撮影できます。

次回UP楽しみにしておりますね。

No title

完成おめでとうゴザイマス (∩´∀`)∩ワーイ

ウチのチビすけがライダー好きで、カブトもトップ3に入る好き度なんですよ。 
発売決定時には、買うか買わないかでずいぶん迷ったんですが、今は買わなくて良かったと思ってます。・・・こんなにカッコよくなったら、瞬間的にヤラれてしまうのが確実ですからww

おばあちゃんが言ってました「テッカテカのメタリックレッドがカブトらしくてイイですね!」と。

暑い日が続いてますが、ゲンキさんは大丈夫ですか^_^;

カブト完成お疲れ様です〜

メッチャ光沢あってカッコ良いじゃないですか(=゚ω゚)ノ

ライダーシリーズ楽しそうですね。

塗り分けやらがしんどそうですがw
やっぱりiPhoneは手軽に綺麗に撮れますね〜 私も作業途中は、もっぱらiPhoneですよ^_^;

アクションポーズ楽しみにしてます。( ̄▽ ̄)

No title

完成おめでとうございます。
塗装が凄く綺麗ですね!!
モナカ消すのは大変だったんじゃないでしょうか?

りんパパ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

はじめまして〜。
過去記事から最新記事に追いついたって、まさかワタクシのブログを遡ってまで読んで頂いている方がいるなんて…\(//∇//)\

カブトお褒め頂きありがとうございます。
コレ、キットの出来が凄く良いので、りんパパさんにもオススメですよ。

ブログをすごく楽しんで読んで頂いている様で、ホンマに嬉しいです!!
これからも楽しんで頂ける様に頑張りますね〜*\(^o^)/*

りんパパさんも一緒に頑張りましょ〜*\(^o^)/*

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

このシリーズは、塗り分けは面倒くさいデスが、ホント良く出来ててカッコ良いですよ^o^
ウチも、やっぱヒロ様、ヒロ様って言ってましたわ笑

フォトラ&iPhone、ホント良いですよね。
フォトラが欲しくなりました(T_T)
次回は、アクションレビューしてみますんでお待ちを〜。
Pepeさんも、ユニコーン完成おめでとうございます*\(^o^)/*
配線も頑張って下さいね。

とぉと(めかおやじ)様

コメントありがとうございますm(_ _)m

お子さんライダー好きなんですね。
ウチは、ライダー好きなのはワタクシだけですが…(T_T)
お子さんがカブト好きなら是非是非買って、作ってあげて下さい。
きっと凄く喜ばれますよ〜*\(^o^)/*

おばあちゃんが言っていた…
懐かしい〜^o^

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホント暑いですよね〜。
ワタクシは、何とか元気でやってますが、そちらはもっと暑いので、マッチカンさんも体調管理に気をつけてくださいね〜。
早くデジカメでiPhoneを越える写真を撮れるようになりたいデスね^o^
アクションレビュー、頑張りマスね〜*\(^o^)/*

ガン・プラオ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

お褒め頂いてありがとうございます。
カブトの塗装はホント上手く行きました。
モナカ消すのは大変そうだったので消すの辞めました〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
201位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
