トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その21

ど~も~*\(^o^)/*


お盆休み終了しましたね~!!


仕事やだね~(≧∇≦)


さてさて、本日は思いつきサザビーの製作報告ですよっ^o^


現在、メインは顔や胴体、アーマー類の赤色の塗装中なんですが、実は工作も並行してやってます。


塗装は、どうしても子供達が寝てからしか出来ませんが、工作はリビングで隙をみてチマチマ出来ますんでね^o^



現在、脚部のディティアップ中です。


また、まとまったらお見せしようと思ってます。


で、今日は、こちらっ!!




タンクですな( ̄▽ ̄)


一つは、キットのもの。


もう一つは、HGのFAユニコーンガンダムのもの。



塗装や足をしながら、最近はバックパック周辺もどうやって弄ろうかずっと考えてました。


特にタンクは、背後から見た時の見せ場!!


悩んでました。


で、思いついたのが、タンクの取り付けはリアルに

FAユニコーンのタンクのように取り付けよう!!



でした。


で、あれやこれやとタンクを保持する爪をプラ板で作ろうか、タンクを大型にしようか…なんて考えてたんデス。


そこで思い出しました!!


ウチにHGのFAユニコーンがあるとっ!!!


ユニコーンモードは、もう絶対に作らない自信あるし、早速確認したのが、さっきの画像になる訳ですね^o^



で、コレがもうピッタリ!!


しかも既存のタンクより一回り大きいし


文句なしっ!!


早速、移植手術に着手します ( ̄^ ̄)ゞ





コレが、既存と取り付けです。


ボールジョイントってやつですな。


なので、可動はするんですが、とても狭いです。


しかも、最近何回もつけたり外したりしてたところ、プラプラになりました
(T_T)






んで、こちらがユニコの物。


別のプラスチックパーツで受けるんですね。


移植は、この受けのパーツをバックパック内に仕込むコトにしました。





途中画像はありませんが、移植後の内部はこんな感じデス。


とにかく干渉するところを慎重に削っていき、プラ接着剤で固定。


トライアンドエラーを繰り返して、ようやく固定しました。


固定には、先日購入した瞬着パテを使いました。


コレ、初めて使ったんですが、威力バツグン!!


直ぐに固まるので、とてもびっくりしました。


コレは便利や~*\(^o^)/*






つけてみると、イヤんバッチリ~^o^


もう片方は、後日にm(_ _)m



後、置き換えたユニコのタンクが誰が見てもユニコーンのタンクだと思われないように、手を加えて行こうとおもいます。



では、本日は以上です。


思い付きでやった割には、綺麗に出来そうなのでよかったで~す*\(^o^)/*
関連記事

コメント

こんにちは(≧∇≦)

サザビー改造進んでますね〜

プロペラントタンクの変更大変そうですが頑張って下さい。


ちなみにそのパテの硬化時間はどれくらいですか?
完成が楽しみです(≧∇≦)

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

プロペラタンクの変更は、思いつきの割には良く出来たと思ってます。
ここを変更してる作例は、あまり見かけませんもんね。
えっへん(^_^)v

パテの硬化時間は、ほんの数分ですよ。
でも、充分に作業は出来ます。

これは、ホントおすすめです!!
お互いがんばりましょ~(^^)/

No title

こんばんは^^
サザビーは着々と進んでいますね♪

瞬着パテいいですね^^
良く固まってくれますしヽ(^ω^)ノ

ターコイズを本体に使われるのでしょうか?

この先がますます楽しみになります^^
頑張ってください!!

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m


瞬着パテは、ホント良いです。
今迄、パテは面倒くさいので敬遠してたんですけど、コレはホント気軽に使えるのでお気に入りになりました。

ターコイズは、特にプラン無く購入してしまいました^o^


何処かに使えますかね!?

ボチボチ頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
