トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その23

こんばんは*\(^o^)/*



本日も無駄口無しのサザビー製作報告です。


現在、塗装と並行して足のディティアップ中デス^o^




画像垂れ流しですませんっ汗


現状はこんな感じになってます。


細かい説明は割愛デスが、筋掘りは少々こだわって、0.15、0.2、0.3チゼルを使い分けて、変化をつけてます。


八割方完成ではありますが、もう少しプラ棒で凸モールドを作って行きたいと思います。





そしてこちらっ!!


タンクです。


いかにもFAユニコーンから持ってきました感を無くすため、等間隔に入ってたモールドをヤスリ飛ばしました。


って、文書にしちゃうと一瞬ですが、コレがもう大変でした(T_T)


軽い気持ちで、180番で磨き始めたんですが、なかなか消えない消えない。


気付けばテレビ見ながら2時間近く、延々とヤスリ続けてました。


もう嫌だ_| ̄|○


っと思って…




もう1本は、瞬着で埋めてからヤスる事にしました。


こっちの方が早いのかは分かりません。


いや、こっちの方が早いでしょう
*\(^o^)/*


多分…


本日は以上です ( ̄^ ̄)ゞ



足はまだ片方が手付かずなので、泣きながら頑張ります(T_T)
関連記事

コメント

No title

こんばんは^^

サザビーのディティールを入れながら塗装をしているとは、
凄いですね(^_^;)

ライン地是るの使い分けをするとこれだけ印象が違うのですね^^
そもそもの筋彫りのセンスがいいからかもしれません。

タンクの鑢かけ大変でしたね(^_^;)
確かに埋めちゃったほうが、楽かもしれません^^

もう少しで完成しそうなので、
頑張ってください!!

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m


いつもは、掘るのに必死で溝の幅には無頓着だったのですが、そこそこ掘る手順はどうにかこうにか出来るようになってきて、少し余裕が出来たのでこだわってみました。


それでも、自分だけでしてると変わりばえしないように思えて、難しいです。
センス良いなんて言われると嬉しいですっ^o^
そんなコト無いと思うんですが…

タンクのヤスリには参りました(T_T)
昨日瞬着で埋めたのヤスリましたが、圧倒的に楽でした。

お陰様で一つ賢くなりました*\(^o^)/*
ボチボチ頑張っていきますねぇ〜^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
241位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
