トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その24

こんばんは~*\(^o^)/*


夏休みも残すところ後僅かっ!!


流石に少しずつ早く寝かさないと不味いってコトで、子供達も早くおやすみになるようになりました。


なので、ブログ書く余裕が出て来ましたのよ(^∇^)








太ももの筋彫り~*\(^o^)/*


ココは、あんま目立たないからスルーしようかと考えてました。





ほら!?


全然みえないでしょ!?


でも、先日買った曲線定規を試したくて、筋彫りしました。


これは、買って良かったです。


平らな面を筋彫る時には、定規をそのままパーツに当てればオッケー。


Rのキツイ面は、ガイドテープを定規当てて切ったらオッケーじゃないすかね!?


うん。


これは、筋彫りの幅が広がりそうですね*\(^o^)/*


ただ、哀しいのはセンスが無いので…
_| ̄|○


モットカッコええスジボリホレルヨウニナリタイナ





こちらはタンクっ!!


前回記事で紹介した瞬着で埋めた方ですね。


よく見て頂いたらミゾが残ってるように見えますが、瞬着で埋まってますのでモーマンタイ*\(^o^)/*


単純に溝を180番でヤスリ飛ばすよりはるかに楽でしたっ(≧∇≦)


はい、ワタクシひとつ賢くなりましたっ。


何を当たり前なコトを…


って、呆れないで下さいね。


本日のプラモ報告は以上ですm(_ _)m


ココからはウダウダ話を。


前回は、無駄口無しで愛想無しだったのでね~^o^





いきなり、どんっ!!


iPhoneの壁紙変えました。


手前味噌デスが、ワタクシのカブト。


よく見ると埃がいっぱいついてますが、中々カッコええ~^o^





次はこちらっ!!


ホーム画面ね^o^


我らが関西仮組の昨年のモデスポ作品


熱砂の攻防戦!!


うん、こちらもカッコええ~^o^


こんな感じでモチベアップを図って、サザビー頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ



と言いながらも、もうすぐ8月終わるし、今週3回も飲み会だしっ、頑張らないとっ(≧∇≦)


では~*\(^o^)/*

関連記事

コメント

No title

こんばんは^^

確かに夏休みももう終わりですね^^
子供たちも早く寝かしたいところですが、
長男が、ドキュメント番組などが好きなので、
その手のものを見始めてしまうと、終わるまで・・・

もう少し考えねばと思います(^_^;)

曲線定規ですが、私は使ったことがなかったので、
大変参考になりました^^

それを使ったという筋彫りもこれまでとは違った雰囲気が出ていいですね♪

ちょっと資金をためて購入を考えてみたいと思います^^

サザビーの進捗も楽しみにしておりますので、
頑張ってください^^

こんにちは( ̄▽ ̄)

夏休みもあと残す所一週間になりましたねw
曲線筋彫りは憧れますね〜
ゲンキさんは、他の方がやる作業を見れるから羨ましいですよ!

他人の使うアイテムや方法を直にパクれるし^_^ いいなぁ〜

私も短に模型クラブないかな?
サザビーもうすぐ完成かな^_^

頑張って下さい( ̄▽ ̄)

楽しみにしています。

No title

こんばんは~
う~~スジボリ凄い丁寧ですね。
左右対称で太さも均一でこの湾曲した部分にできるなんて
憧れますよ!!
僕も曲面定規買ってチャレンジしてみますね。

サザビーの全体像は初?のような気がしますが、
格好いいです。
プロペラタンクをFAUCのを利用されるとは、、、
このディテ、消しても彫り直しても面倒ですね。

自分の作品待ち受けにするのわかります。
仕事の合間に自分の完成品見ると癒されます。

引き続き頑張ってくださいね。
また遊びにきます。

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホント、長かった夏休み終わりますよ〜*\(^o^)/*
ウチもテレビ好きで、よいこの無人島生活、世界仰天ニュース等は目の色変えてみてますよ。
今週から早朝のラジオ体操が始まったので、少し早く寝かしつけてます。
それでプラモが出来るんです^o^

曲線定規はオススメですよ〜
是非てけさんも使ってみて下さい ( ̄^ ̄)ゞ

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんです。
他のモデラーさんとの直接交流は、財産ですっ!!
マッチカンさんも是非探してみて下さい。
そして、関西に来られる時は是非連絡下さいっ(≧∇≦)

サザビーは、まだバックパックと武器があるのでまだかかります〜^o^

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

筋彫りは、チゼルやタガネ等の高級ツールに助けられてるだけですよ。
でも、パターンはツールに助けて貰えないので、センスない自分に(T_T)です。

全体像は、全然晒してませんね。
てか、仮組してから組んでません。
因みに今回のも1番最初に仮組したノーマル状態です。

Pepeさんの作品だったら、私も待ち受けにしたいです!!
引き続き頑張りま〜すっ(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
