トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その25

こんばんは~*\(^o^)/*



最近パズドラよりクラクラにすっかりハマってるゲンキですm(_ _)m


絶対課金なんてしないぞっ!!


すっかりブログはご無沙汰になりましたが、コツコツ製作は進めてました。


ただ、あんまり画像がありません
_| ̄|○





丸モールド塗装して…





はめ込んだり^o^





肩関節、チラ見しちゃうんでモールドで埋める計画。


定番工作デス*\(^o^)/*




各バーニアに、メタルピン付けるので試しにやってみました。


瞬着でつけましたが、良い感じです。


なんかディティアップや塗装以外のこういう仕上げ工作が、なんか新鮮でした*\(^o^)/*


完成に近づいてる実感を感じでモチベがアップしますね。





ちなみに左がサイドアーマー内、右が上腕カバー?のパーツです。





我慢出来ずにバーニアつけちゃう(≧∇≦)


おぉ~*\(^o^)/*


良い感じやね~(自画自賛バカw)



本日の報告は以上ですm(_ _)m



あっ、そうそう…






これ、脇腹のパイプパーツなんですけど。


皆さん、どうやって持ち手につけてます???


パイプの周囲はもちろん、接続部になる側面もちゃんと塗装しないと下地が見えちゃいますよね。


なので両面テープ固定もNG。


しかも、ゴールドに塗装するんで最低でも2回塗ります。


私は、持ち手で愛用してる竹串に100均のマスキングテープを巻いて通しました。


めちゃくちゃ面倒くさいっ!!


今回の塗装は竹串マスキンテープ作戦で行きますが、何か良い方法があれば教えて欲しいデスm(_ _)m


では~*\(^o^)/*


関連記事

コメント

No title

こんばんは^^

確かにこれは面倒ですね(^^ゞ
自分もこの方法で塗装をしますが、他にいい方法があると助かりますね♪

サザビーのメタルバーニア、
とてもいい雰囲気になますね^^
あこがれの逸品であります♪

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントに面倒なんです泣
なんか良い方法ないですかね!?

メタルピン、初めて使いました。
仕上がりがとても楽しみです~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
