トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


む、難しいぞ…( ̄▽ ̄)

こんばんは(^O^)


今週も土日休みで家族サービスに明け暮れてました。

夏休みが明けたとは言え、子供達はダレまくりで、それを締める嫁様はまあ大変(>_<)

しかも、夏休み子供の世話で何も出来なかったと、学校が始まってから子供達がいない間に家の片付けしたり、庭の手入れしたりして・・・

なかなか思い通りに行かない嫁様はどんどんストレスが溜まっていったそうな(^O^)

一週間で溜まりに溜まった嫁様のストレス軽減がワタクシの役目!!!

昨日はこんなものを作りました(^O^)/

01afca316ad92704d58426d31f107c1f2b31d88b3a.jpg


パウンドケーキ!!
アイスクリームを添えて...


昨日疲労困憊の嫁様が

あ、甘いもんが食いたい...

と仰ったので即興で作りました。

ここでも役に立つコストコのホットケーキミックス!!

バター、卵、牛乳があれば簡単に出来ます(^O^)


そして、今日は今日で、うちのムスメ様が風邪( ゚Д゚)

あんだけ好き勝手してて風邪をひくのかと目や耳等いろんなところを疑いました( ̄▽ ̄)

子供だから仕方ありません。


日曜だけど、嫁様の実家近くに空いてる病院があり、嫁様が行ってる間に家事親父。


洗濯、掃除、メシ炊き等でもうクタクタ(-。-)y-゜゜゜


でも、頑張ったので今度のオフ会、飲みの許可頂きました、イエイ!!!
ちょっと前に飲みに行くの禁止されてました

優しい嫁様ありがとうm(_ _)m


さてさて、前振りが大変長くなりましたが・・・

(あっ、今日はプラモネタなしですんで、スルーで結構ですよ~)

本題ですっ!!


大したことではないんですが...


fc2blog_20140907005903773.jpg

先日のこの画像。


iPhoneアプリだと画像アップロードの時に画像加工が可能なんです。
(もしや、パソコンでも可能???)

でも、画像の描写はフリーハンド。

なんか締まらねえ('Д')

ようは、何がしたいかと言うと、ただ写真に説明書きを加えたいだけ!!

で、色々やってました。

Windowsのペイント!!

簡単に出来るんですが、一度落とした文字や図形が動かせない(T_T)

それから、GIMPとJTrim試したんですが、使い方が???

普段、仕事で一太郎しか使っていないワタクシのパソコン知識では太刀打ち出来ません(T_T)

まあ、気長にやりますか。


そんな訳でこの週末はプラモ作業なしです(T_T)

では~(^O^)/
関連記事

コメント

初めまして

こんにちは、ブログランキングの新着記事から通りすがりで来ました。
ガンプラカテゴリの中で何故か、美味しそうなケーキの写真があったので釣られて…^^
私も30歳になりましたが、子供達とガンプラを楽しんでいます♪

そう、世の母親たちは、子供達の夏休みで疲労困憊なんですよね。
私もです(汗)
夏休み、怒る回数が格段に増えるのでヘトヘトです。

そこでパウンドケーキ(しかもアイスクリーム添え)を作ってくれるなんて、良い旦那さま過ぎてうっかりコメント残させて頂きます!

休日の家族サービス、奥様もお子様たちも嬉しいと思いますよ!
うちの夫にも見習ってほしい!

では、お邪魔しました^^

No title

いや、いやゲンキさん相変わらず凄いです。
もし牛乳とホットケーキミックスがあっても焼き方が難しいじゃないですか。
なんでも作ってしまうのが凄い!
いや、奥さんのために作っているのが凄い!
僕も家族大好きなんでゲンキさんの家族話とても好きです。

ウィンドウズのペイントわかります!
腹立ちますよね~
確定した後、もうちょい矢印ずらそうかとクリックしても
さわれないし!あれ、あれってクリックしているうちに
ポツポツいつの間にか色付いてるし!
もし良いソフトが見つかったらシェアし合いましょう。
ではまた遊びにきます!

さちこ様

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

夏休みはホントに大変ですよね~。
正直、絶対仕事に行ってる方が楽だと思っちゃいます。

ブログを少し拝見しましたが、まさかガンプラしてくれるママさんがいるなんて(^o^)
さちこさんこそ、すばらしいママさんです!!

また、遊びに来てくださいね~(^^)/

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

焼き方は、オーブン様がやってくれるので大丈夫です。
確かに、何でも作れる自信はありますが、Pepeさんのようなジオラマは絶対無理ですw
私も家族大好きで、全員家族好き好き家族です(^_^)v

一軒家建てたのに、休みの日は常に一カ所に集まってるし、ワンルームで良かったと後悔しまくってます。

フォト編集ソフトは、どのソフト使うにしても勉強が必要なんでしょうね。
あきらめずに、頑張ってみますm(_ _)m

あえて......

お初ですが失礼します(^ω^)

僕も今ガンプラを作成しており、現在はジムを改造しております.....
次に宇宙世紀かダブルオーのどっちかのMGを組み立てたいなとまよってもいます(^ω^)
オススメってありますか?

そしてこの記事でですがお菓子がでていたので気になってました.....
もし違うケーキに挑戦されるのでしたら卵黄、卵白を分けてメレンゲをしっかり立てるとふわっふわのケーキが出来ますよ(^ω^)
パンケーキも厚さ4cmもつくれます(^ω^)
よかったら挑戦してみてください(^ω^)

最後ですがこのガンプラ記事、楽しく拝見させてもらっています(^ω^)
次回も楽しみにしてます( ^ω^ )

レモP様

初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。

オススメは、アニメ見たりして思い入れのある機体を作るのが良いと思いますよ。
その方が、作ってても楽しいです。

以前記事にしたホットケーキの所ではメレンゲで作ったのを紹介しましたので、良かったらご覧下さい。
料理カテゴリーの中に記事があります。
にしても厚さ4センチは凄いデスね。
今度挑戦してみます ( ̄^ ̄)ゞ

また、気軽にコメント下さいね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
195位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
