トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その28

こんばんは*\(^o^)/*



世間様は明日、休日ですが私は仕事…
(T_T)


週末は、実母の10回忌だったり、子供会の廃品回収だったりと何かと忙しくてブログ更新できませんでした_| ̄|○


でも、完成に向けコツコツ作業はやっとりましたよっ!!


前回紹介した足のディティアップと並行してチマチマ塗装もしとりました^o^




ワンパーツの首のパイプ部分をチマチマ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(スタブラゴールド&シルバー、ファンデホワイトで塗り分け)




リアアーマーの裏側をマスキングでチマチマヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(ファントムグレーで塗り分け)




定番の肩関節埋めのためチマチマ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(スタブラシルバーとターコイズメタリックで市販のディティアップパーツを塗装し、組み込み)



股間にチマチマヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(ディープレッド、スタブラシルバーで塗装し組み込み)



とまあ、こんな感じで頑張ってました。


コレで頭部、胸部、腰回りの塗装はほぼ終了で、残すは墨入れとデカールですね。


ここで、突然…









我慢出来ずに組んじゃった(≧∇≦)


どうでしょう!?


うん、格好良いと自画自賛!!


でも、胸左右の白に塗装したパーツは塗り替えですな( ̄▽ ̄)


ココは、フレメタかガンメタなんかの方が良さそうデスね。


残すは足、バックパックと武器!!


ゴール見えてきたかも!?


でも、11月三連休のモデスポまで余裕はじぇんじぇんありませんっ!!


頑張れっ、俺っ(≧∇≦)


以上です*\(^o^)/*
関連記事

コメント

No title

ゲンキさん、こんばんは。
いいですね~、胸部写真。
やっぱり我慢できないですよね。
今自分もジオラマ製作していますが、フルスクラッチなんで
一部できると接着して組立したくなっちゃいます。

どこかの記事で書いてあったら申し訳ないのですが、
テカテカのレッド部分はクリアー吹いているのでしょうか?
合わせてディテがあちらこちらに細かく入っているので
とてもリアルです。重みを感じます。

まだまだ作業が続きますが頑張ってくださいね。
完成楽しみにしております。

こんにちは( ̄▽ ̄)

あれ! 組んでるw

分かりますよ〜ウキウキしますよね! 組みたくなる気持ち。

ゲンキさん塗りが丁寧ですね!
私はスピード重視なんでダメダメなんで真似しなきゃ^_^

スタブラの下地は何色?
ゴールドの発色がかなり良い^_^;


もうすぐですね!
引き続き頑張って下さい^_^

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

気持ちを分かって頂き、嬉しいです。
なにぶん発売当初に作り始めて、年初から全体像は見てませんので、我慢出来ませんでした^o^

この状態は、まだクリアは吹いてません!!
レッドは少し緩めに溶いて重ね吹きしてテカテカになる様に塗装してるんです。

何とか頑張って完成にこぎつけたいと思います!!

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m


メインの色を載せたら無性に組みたくなりました。
組んで全体像が拝めれば、ダメな所に気付いたり、モチベアップにもなるから良いですよね^o^

コレは、テカテカ仕上げにしようと思ってるので、いつもより丁寧に塗ってます^o^
下地は、ガイアのエヴォ黒で、スタブラゴールドはメタマスターで希釈してます。

引き続き、頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
