トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム ⑰

今日も引き続き、白色の下地塗装をしていきます。
吹くのは、

これっ!!


(早く下地を終わらないと、何の面白みもない記事が続く…)


ファトゥムパーツ。
これは、裏地は大丈夫ですが、装甲以外の部分は全て裏地塗装をしたので、簡易マスキングをしています。




ももパーツ。
あれっ!?これ白色に塗装してる???

してるはずですが、光の加減であまりキレイに見えません(T_T)

ちゃんとキレイに吹けてるのに…。

やっぱiPhoneカメラでブログ更新を続けるのは、ムリかな~(T_T)

ブログ解説して、ガンプラの奥の深さより、撮影の奥の深さをしみじみ感じる今日この頃…

前回から続き、ここまでがピンク色パーツでした。

では、引き続き…
(ここからは、赤色パーツね)



膝パーツ。

ご覧の通り、裏地を白色が侵しています。
ただ、この形状のパーツは、どうやっても裏地保護はムリなような気がしますっ。

マスキングすればよかった~(_ _)

また、リペイントするかは、考えます。

ただ、製作に日数をかけ過ぎ、仮組の時に、裏地の必要な箇所等、仕上がりのイメージを忘れてしまう~。




モモパーツ。
ここも、塗り分けバッチリです。



すね&かかとパーツ。



つま先パーツ。
この写真キレイに撮れたっ!!



前腕&肩パーツ。
以上が、赤色パーツです。

抜粋ですので、もちろん他にもパーツはありますが…。

今日は以上ですm(_ _)m





このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

はじめまして

初コメントいたします。
コメントいただきありがとうございます。
やっぱり撮影は難しいですよね~特に、白とグレー・・・
思った色になかなかならずいつも困ってます。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします~

けあらん様

ようこそ、おいで頂き、ありがとうございますm(_ _)m。

何とか、iPhone(iPad)で更新を続けようと思いながら、今日はネットでデジカメを探してしまいました(笑)

しか〜し、すごい秘策を用意したので、乞うご期待!!

です。

また、私もけあらんさんのブログにお邪魔させてもらいますねm(_ _)m

No title

こんばんは。

昨日の画像全部一緒事件はなかったことになったんですね(笑)

ガンプラブログは写真が大事ですよね。僕も、ブログ開始してすぐに思い知らされ、デジカメ買い換えました。
もうちょっと時間に余裕があったら、カメラの勉強もしたいんですけど、なかなか(^_^;)

けんじぃ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

まさか、あれをご覧になった方がいたとは…
恐るべきけんじぃさんの、ブログチェック力!!

あの記事、そのままにしようかと思ったのですが、あまりにふざけ過ぎかと思い、直ぐにiPadでリカバーしました( ̄^ ̄)ゞ

写真、ホントに難しいデスよねぇ。
今朝からネットで、「マクロ」でデジカメ検索したら、やっぱけんじぃさんお使いのCX5が1番良さげだったので、危うく勢い購入しそうになりました(笑)

ただ、別の手を考えましたので(^-^)

もし、それがダメだったらCX5の使用感等教えて下さいね〜(^-^)/

No title

こんばんは。

CX5の件了解しました(^-^)ゝ
良い機会なので、僕の撮影環境、デジカメの設定など近々ブログに掲載したいと思います。

No title

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
