トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その31

こんばんは~*\(^o^)/*


最近では珍しい二日連続更新です!!


今日は一日休みでした。

普段なら子供の相手と家族サービスで終わるんですが、如何せんサザビーがヤヴァイ状態…( ̄▽ ̄)


ですんで、嫁さんに頼み込み、娘様に頼み込み、なんとか塗装の時間を頂きました。


パパモデラーの宿命、普段は子供達が寝付いてからしか出来ないんデスが、シュークリームとプリンという袖の下を用意したのが効いたようです^o^


で、昨日に引き続き脚部外装塗装です。


昨日で黒サフ終了し、エアクラフトグレーの下地塗装に入りました。


今日もひたすらグレー吹き!!


今日は、パーツを適当に…










こんな感じです!!


自分で言うのもなんですが、今回塗装面が凄く綺麗に出来てます。


クレオスの黒サフのおかげかな!?


触ってもツルツルなので嬉しいですね^o^


あ~、しかしパーツ多いわ~!!


今更かよっ( ̄Д ̄)ノ


ってな感じですが、ほんとに多い。


今回、腕と肩、頭と胴体、足と分けて塗装したのですが、ホントに大正解!!


いっぺんには、絶対ムリですね、多過ぎて。


単純に持ち手も無けりゃ、乾かしておく所もないわ。




ファンネルの羽なんて24枚!!


ええ加減にせえよ~( ̄Д ̄)ノ


って言いたくなるわ、ホントに。


でも、まあもう少しなんで頑張りますけどっ!!


では最後に…





モンハン4G買いましたっ(≧∇≦)


長男のですけどね。


随分前に、ヨドバシで予約購入してたんですが、今日は朝から長男がそわそわ。


何時に来るやろ~??


って、朝起きてからうん10回聞かされ、私も嫁もうんざりのげんなり
_| ̄|○


朝から一人で歯医者行った後、クルマの中でヨドバシで塗料等の買い足し注文するコトに。


何気無く注文履歴を確認すると、


あれっ!?ないっ!!
確かに注文したはずのモンハンの履歴が無いぞぅ~( ̄Д ̄)


慌ててメールを確認すると、今回は嫁持ちのプレゼントだったので嫁指定のクレカでお支払い。


そのクレカが何らかの理由で不承認だったらしく、注文キャンセルのメールを発見!!


慌てて、歯医者の帰り、Joshinへ行って無事GETとなりました。


あぶねぇ~^o^


危うく来るはずのない商品を長男と一緒に待つところでしたわ。


良かった良かった。


とまあ、本日はこんな感じです。


では、今日は今からも塗装頑張りま~すっ!!



関連記事

コメント

No title

こんばんは。
一日、ご苦労様でした。
サザビー、色ふき大変ですね。
今日、あすはいい天気ですので
お子さんもどこかに行きたいですね。
台風が来てますので、家でプラモ作りでしょうか。
みんな、モンハンにワクワクですね。

No title

気合入ってますね~。
18日には完成品?
そして、モデスポまでにもうひとつ?

モンハンやばかったですね。
そうやって確認されるところはさすがです。
私なら、かなり待って、文句言って・・・。
ダメ人間です。

おはようございます(^^)

塗装工程は順調みたいですねw

やはりパパは袖の下を使わないと時間もらえないから辛いですよ。
私もそうですからw

クレオスの黒サフ良さげですね!!
グレーもテカテカになってる^ ^
通常の希釈より溶剤割合が多いと更にテカテカになりますよ(^ ^)
モンハンゲットで息子さんのホットした顔は安心されたでしょう〜!!
パパとママは焦りましたねw

こっちは台風だいぶ近づいてて雨が強くなって来ました(・_・;
完成までもう少し、大好きなデカールも頑張って下さい( ̄▽ ̄)

しばついん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

塗装はホント大変です。
このヴァカビー、いっぺんに塗装する人は本当にすごいです!!
私には出来ません(T_T)

私の住む関西では、今晩から本格的な台風でしたので、充分遊んでやれました*\(^o^)/*
詳細は今日の記事です。

私は、プラモに支障が出るのでやりません ( ̄^ ̄)ゞ

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいやいや、完成まだまだですよ。
後、バックパックと武器がありますんで。
何とか本番には間に合わせる様に、頑張りやす ( ̄^ ̄)ゞ

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m


確かに塗装は順調ですね。
ただ、丁寧にやり過ぎなのかめちゃくちゃ時間がかかります(T_T)
でも、早く綺麗になんか出来ないので、仕方ないっ(≧∇≦)

クレオスの黒サフは、オススメ!!
是非使って見て下さい。

実は、現時点で結構しゃぶしゃぶで吹いてます。
仰る通り塗装面がとても綺麗になるので気に入ってます。
ただ、しゃぶしゃぶなので一回で色が乗らないので何回も吹いてヘトヘトになりますね(T_T)

完成が見え始めて来たのでしっかり頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
326位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
