トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


野外活動センターに行って来ましたよっ(≧∇≦)

こんばんは*\(^o^)/*





台風襲来前の三連休、奈良県立野外活動センターに行って来ましたっ!!


昨日に泊まって、今朝帰って来ました。


とても楽しかったので紹介しますね~。






まずは、山の中のアスレチック!!


こんなのや~





こんなの^o^


中には…





高さ3.5メーター位あって、


えっ!!子供には危ないやろっ!!


って思うのもありました。





コレなんか高さ4メーターは越えてそうで。


何が危ないって、降りるハシゴがビミョーな傾斜で持つとこも無いし、大人でも充分怖いっ((((;゚Д゚)))))))


事故とか聞いたこと無いんで大丈夫なんでしょうけど…( ̄▽ ̄)


当然ウチの子はパスしてました。


続いては、泊まった所!!








ロッジって言うんですかね!?


中は2段ベッド×3の6人用。


ベッドがあるだけで何もありません。


電化製品も使用禁止!!


現代っ子のウチの子達には丁度良いっ(≧∇≦)




お次は炊事場!!


この奥にカマドがありました。





マキを割る娘様っ!!


う~ん、ええ経験や~^o^





そっからお父さんが頑張っての飯盒炊さん!!


私も小学校の林間学校以来!!


施設のお兄ちゃんに、全く分からないので聞いたら、


え~と、アレです。
なんとか…パッパ…


で、私が


始めちょろちょろ中ぱっぱ??


って聞くと、


そう!!それっ!!


って。


私より知識無いやん!!


幸いiPhoneの電波がバッチリだったので、ネット見ながらの飯盒炊さんに
( ̄▽ ̄)


ビミョー(((o(*゚▽゚*)o)))





そして、定番のBBQ*\(^o^)/*


飯盒炊さんの結果撮り忘れましたが、バッチリでしたっ!!


その飯が美味いのなんのって^o^


嫁も子供も大喜び!!


サイコーでした。


夜はこれまた定番のキャンプファイヤー!!


お兄ちゃん、お姉ちゃんが楽しいゲームをいっぱいしてくれたので、子供達も大喜びでした。


生憎の曇り空で星が見えなかったんですが…




キャンプファイヤーの残り火で星を作ってくれました。


なかなかの演出^o^



ロッジに戻って、するコトも無いので早めの就寝。


で、朝6時位に起きたんですが、雨がぱらつき散策も出来ないんで、朝食だけして帰って来ました。


えっ!?


朝ご飯は何かって???


施設のポットで沸かしたお湯でカップラーメンでした_| ̄|○


アウトドア初心者なんで、これからですんでね。


いや~、それにしても楽しかったです。


大自然の中で遊んだ後のご飯はサイコーでした。


飯盒のご飯がなかなか炊けなくて、いつも何でも簡単に食べるコトが出来る現代のありがたみを感じました、うん。


いつもはゲーム三昧、アニメ三昧のウチの子達にもとても良い経験をしてもらえたと思います。


とにかく楽しかったので、帰って早速、今度は東大阪の野外活動センターを嫁が予約してました。


来年の夏の淡路島まで^o^


ハマり過ぎやろっ( ̄Д ̄)ノ


それ迄にカマドで作る料理を勉強して、挑戦してみたいと思います。




アスレチック中にクワガタ虫を発見!!


ホント、子供達に良い経験がさせてあげられて良かったなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



アウトドア達人の方がおられたら、オススメスポットやオススメ料理なんかを教えて頂ければ嬉しいですっ!!


では~^o^ノシ



関連記事

コメント

こんにちは( ̄▽ ̄)

お父さんお疲れです〜
こう言う活動憧れてますよw

ご飯炊いたりカレー作ったり焚き火したり
自然と戯れて電気のない生活とかで子供が成長してくれたらと思います。

私も子供が小学校入ったら、こんな活動やりたいっす!!

勉強させてください^ ^

私の記憶が正しければ、ロッジ? バンガローじゃなかったかなと思います。

飯盒で炊いたご飯はうまかったと思われますが!

次回も記事楽しみです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
176位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
