トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


MG サザビー Ver.Ka その32

こんばんは~*\(^o^)/*


ヤバいよ、ヤバいよーーー汗



11月初めの三連休開催、モデスポ本番まで時間ないよー汗


サザビー間に合わさないとー汗



てな訳で、もう必死です。


先週は塗装を夜中遅くまでして、何とか本体の塗装は終わり。



後、手付かずのバックパック&武器!!


ブログ書く時間も作業しないとヤバいので、早速紹介しやす ( ̄^ ̄)ゞ






昨日夜中3時までやって、ディティアップ終了!!



残り時間と自分の技術と相談しながら、でも一年近く作り続けて来たので、完成焦って手も抜きたく無いので( ̄▽ ̄)





ランドセル部分!!


詳細は割愛しますが、色々デコりました。


このキット、本体が全体的に丸みの多いキットなんでランドセルはゴテゴテのメカっぽくしようと思いました。


頑張って、慣れないプラ板の切った貼ったもやってます ( ̄^ ̄)ゞ




バーニアは全て変更、ウェーブとビルダーパーツの物です。


大きいバーニア内部には、ジェットエンジンをイメージして、ビルダーパーツのスパイクを仕込んでます。


コレ、肩口にも同じコトしてます、ちなみに^o^





バーニアつけると基部がスカスカだったので、プラ板と市販パーツでデコリングしました。





サイドはこんな感じ。

丸モールドは接着しないで塗り分けします。





チマチマ作ってます。


イマイチですが…_| ̄|○


なんか、ディティールにイマイチ説得力が無いんですよね~。


作ってる私自身が、このパーツが何なのか?ってのをイメージしてないからだと思います。


何の為のパーツで、ここについてるのかってのを説明出来るディティアップが出来れば、格好良さもアップするはずっ(≧∇≦)


今後の課題です。




お次はフォンネル皿!!


ここが難関でした。


パーツ全体が丸みを帯びた形状で、プラ板がめちゃくちゃ貼りづらいっ( ̄Д ̄)ノ


ホントは、プラ板重ねたのでもっとゴテゴテさせたかったんですがね。





実は、裏をめちゃ頑張りましたっ(≧∇≦)




ちなみにノーマルだとこんな感じね。



以上がバックパックですm(_ _)m


コレで、改修も残すところフルコーンから持ってきたタンクとシールド、ロングライフル&バズ!!


コレらの塗装とスミ入れ、デカール、仕上げ。


本体は、足パーツの墨入れ後デカール!!


コレは言わずとしれたカトキ版!!


めちゃめちゃデカールありますねん
(T_T)


でも、やるしかないっ( ̄Д ̄)ノ


そうそう、結局…





コレ買いました!!


今日来たんで、タンクのディティアップに少し使っただけですが、かなりイイかもです。


ステンレスでガシッとしてて、薄いプラ板切るのには当て方を工夫しなけりゃいけませんが、かなり便利^o^



確実に直角出せるのは、かなりイイっ
*\(^o^)/*


切り出してからの微調整が最低限ですみます。


これは、しっかり使いこなしたいと思いますね。


最後にも一つ!!





昨日は、iPadでビルドファイターシリーズ見ながら製作!!


ビルドおもろいですね!!



トライはまだ二話見ただけですが、前作は七話まで一気に見ました。


今日もこの体制で、タンクのディティアップに励みます ( ̄^ ̄)ゞ



ではっ!!


関連記事

コメント

No title

ゲンキさん!
忙しいと思うので一言
頑張って〜!

No title

がんばれ~!
私もがんばりま~す。

No title

こんばんは。
MGのように大きいと自作ディテも大変ですね。
でも、出来上がったときの感動があるので
頑張って下さい。

No title

大阪で行われるのですね!

ちょっと興味ありますが…
ちょっと遠いですw

MGのサザビーだと
ディテUP大変ですが、市販パーツの組み合わせとか
とてもいいと思いますよ♪

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

と、とにかく頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ
Pepeさんに負けないようにっ!!

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

いや、ツヨさんは頑張ってます!!
と、とにかく頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

しばついん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

大きいけど、プラ板でのディティアップは、スケール大きくなるのでやりやすいのかも!?と思います。
正直、一年近く作って来て、今は余裕なく製作してるので完成した時の感情は想像もつきません!!

でも、でも…
感動するんでしょうねv(^_^v)♪
頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

kicksnare様

コメントありがとうございますm(_ _)m

そう、モデスポは大阪で開催です。
凄いプロの方々の作品も見れますよ〜*\(^o^)/*

ディティアップ、もう少しですが、頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
241位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
