トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


モデスポ2014!!

こんばんはm(_ _)m


ここ最近、ずっとブログ放置で頑張って来ました。


全てはモデスポの為にっ( ̄Д ̄)ノ


先ずは結果報告!!






何とか間に合ったぞ~*\(^o^)/*



って、嘘です(≧∇≦)


シールド、武器は間に合わず。


バックパックは、デカール無し!!


オール仕上げのトプコなし!!


でも、良いんです!!!


だって、展示出来る形に何とかして、展示出来たんだものっ( ̄Д ̄)ノ




全身はこうっ!!



結局、一昨日金曜が職場の飲み会で、実質作業は木曜まで。


次の日仕事なんてお構いなしっ。


コツコツ作業して、午前2時30分、上の2枚を撮影。


フラフラになりながらでしたが、未完成とは言え、込み上げてくるものがありました。


昨年末から作り始め、今自分が出来る全てを注ぎ込んだサザビー。


俺の全てをそこに置いてきた。


(ワンピースちょいパクり^o^)


え~と、アレですね。


そろそろお前のコトは良いから、


モデスポどやねん( ̄Д ̄)ノ


ですよね、すませんm(_ _)m


モデスポは、この三連休大阪南港のATCで開催されてまして、我らが関西仮組もサポーターズエキシビジョンで参戦!!



昨日初日は、朝7時20分に中央線の高井田駅に集合!!


7:20(; ̄O ̄)!?
マ、マジか!?


とも思いましたが、朝5:30起きで無事寝坊せず、のぼさん、ポテト師匠と合流!!


そこから師匠のマイカーで、南港へ。


遠足前に興奮して早起きしちゃったメンバーがいたのはここだけのヒミツ^o^



今回、ウチは当日設営でしたが、会場入りすると、設営済みの卓もチラホラ。



ワタクシ、内心では、


あこすげ~、こっちもすげ~(; ̄O ̄)


と思てました。


でもね…





設営開始して…





いざ、設営完了すると…


いやいや、負けてねえんじゃね!?


って、ウチもすげぇ~やん!!

となりました。


冷静に考えると当然と言えば当然。


ウチのメンバーも、凄腕の方々が揃ってますから、えへん ( ̄^ ̄)


もちろん、私を除いてですがね。


ココで、ウチの卓をご紹介!!





先ずは、間違いなく今回ウチの1番の目玉!!

fixyさんのデコメガン!!


ほぼ全ての人が、ウチの卓に来て一番始めに見てました。


特に、女子受けしてましたね^o^





お次は、「赤の系譜」


説明は不要ですね。


最上段は、師匠の超絶ジオングの予定でしたが…ゴホン、ゴホンっ(≧∇≦)


で、不肖ワタクシのサザビーになり、恐縮でした。


でも、私のサザビーよりしゅーごろーさんのシナンジュをガン見する人が多かったどえす(T_T)




続いて、クマ!!


皆さんの生で見るの初めてだったけど、他のメンバーの懐の深さ、引き出しの多さに感服(((o(*゚▽゚*)o)))


私のダメージドラッガイ、恥ずかしい(≧∇≦)


続いて、MG段!!





ひでぞー大将のマークⅡ

のぼかんのネモスナイパー!!




ツヨさんのネモ!!


920さんのペズンドワッジ





クロボン揃い踏みっ(≧∇≦)


左から、しゅーごろーさん、ひでぞー大将、ツヨさんの作品です。






お次は、ザク!!

左からから920さん、ツヨさん、師匠の作品です。





お次は、UC


920さんのガザC。

のぼさんのリックドム袖付き





ここからビルドファイター!!


ツヨさんビルドマークⅡ

のぼさんの魔王!!





ひでぞーさんのグフファンタスティック!!

のぼさんのX魔王!!

ツヨさんのビルドバーニングガンダム!!


後は…





メカコレ!!





戦車!!





妖怪ウォッチ!!


の間に師匠の超絶ジオング^o^



後半、急ぎ足になりましたが、コレが今年の仮組卓です*\(^o^)/*


なんて言っても、残すところは明日の最終日のみっ( ̄Д ̄)ノ


お出掛けの際は是非モデスポへ!!


そして、モデスポに来たら仮組卓にも来てねv(^_^v)♪


私は、昨日一日参加。


今日は家族サービス。


明日は搬出のみ。


でも、優しい嫁様から14時頃の出発許可を頂いたので、1時間くらいは楽しめるかな!?


今年もモデスポに参加させて頂き、貴重な体験をさせてもらいました。


改めて思ったのは、プラモ作るのが好きで、

もっとカッコ良いの作りたいっ( ̄Д ̄)ノ


てコト。


まだまだ未熟過ぎるワタクシは、自分のスタイル的なモノもなく迷走の限りを尽くしております。


いっぱい色んなカッコ良いの見ると、直ぐに、


よしっ、やってみよう!!


と目移りしちゃって、ダメなのかな!?


っとまあ、何がダメかはさておき。



ココ三週間くらいは、睡眠をも惜しんで、サザビーに追われてました。


正直、めちゃくちゃしんどかったし、楽しくないと感じることもしばしば。


心の中では、


こんなコトしてたら、プラモ作るのが嫌になるんじゃね!?


と思う程でした。



でもね。



自分でもびっくりするくらい、モデスポ初日に、

サザビーが展示出来たコト。

仮組メンバーの作品を見たコト。

他の色んな方の作品が拝見出来たコト。


そんなこんなで、しんどかったのが嘘の様にきれいさっぱり消え去りました。


それどころか、先程申し上げた気持ちに。


早くサザビー完成させて次の作りたいっ( ̄Д ̄)ノ


とモチベもギンッギンッ!!!


やっぱり、関西仮組に参加させて貰い、モデスポに参加するコトがとてもありがたいと思いました。


今回、追い込みがしんどかったので、締め切りある作業は勘弁して欲しいと思う反面、こんな素晴らしいイベントに参加させて頂ける喜びも感じましたし、また参加したいっ( ̄Д ̄)ノ



3回目の今回で、モデスポは終了らしいのですが、また何かのイベントに参戦出来ればと思いやす。


本日は、長くなりましたがこの辺で。


また、ブログも頑張っていこうと思いますので、今後ともごひいきにお願いしやすね~v(^_^v)♪



では、最後に卓裏から見上げたサザビーの写真でお別れで~す^o^











関連記事

コメント

初日おつかれさまでした!
早起きさせてすみません…。

今日は僕が留守番してた時にゲンキさんのサザビーをべた褒めしてる人がいらっしゃいましたよ♪
「この赤が好きやわ!ストライク過ぎる!このシナンジュのメタリックもえぇけど、俺はこっちの赤の方が好きやわ!」
ということでした。

あと、トリントンカラーのネモはツヨさんのですよ!

のぼさん!!

コメントありがとうございますm(_ _)m


そして、ネモ違い大変失礼しましたっ汗(早速修正)
おバカですいませんっ。

早起きは全然、ネタで言っただけですよ〜^o^
にしても、マジすか〜!?

それめちゃくちゃ嬉しいです。
丁度、私ものぼさんの今日のブログ拝見して、「卓を離れたくない気持ち」がとてもよく分かります!!
私もこのサザビーは、全てをぶち込んだだけに生の反響は、生唾もんですもん。
褒めてくれた人と飲みに行きたいくらいっ(≧∇≦)

っと、取り乱してしまいましたが、大変失礼しましたm(_ _)m

No title

サザビー制作お疲れ様でした。
・・・と言いたいところでしたけど、シールドと武器がまだなんですね。でも全身のスジボリや作り込まれたタンク等めちゃくちゃかっこいいです。次回作も期待しています。

No title

ギンッギンッ!!!ですよねw

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

モデスポお疲れ様でした〜
完成間近での展示大変だったと思います。

自分にしか分からない達成感はあったと思うので、サザビー完成までファイトして下さい。
私も展示会まで完成させないといけません。 モデスポの画像を見て意欲を頂きました(^^)

頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
ゲンキさんお疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした!ゲンキさんのめちゃっかっこよかったすわ!なんにしても完成できるのはイベントのおかげ!次回もすげーの期待してますw

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

製作遅くて、MASSAさんを見習わなければなりませんね。
途中でお見せするのは申し訳ないんですが、もうちょっと頑張ります。

同じクオリティで次作を作るのはほぼ無理です(T_T)
でも、頑張ります!!


> サザビー制作お疲れ様でした。
> ・・・と言いたいところでしたけど、シールドと武器がまだなんですね。でも全身のスジボリや作り込まれたタンク等めちゃくちゃかっこいいです。次回作も期待しています。

ツヨ様

うんっ、ビンッビンッ!!

(コラコラ~)

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

疲れてません!!
記事にも書きましたが、仰る通りの達成感で疲労はぶっ飛びました!!

マッチカンさんも頑張って下さい!!
生の反応を頂ける展示会はやばいですよ~(^^)/

こちらこそ、いつも励まされ、元気を頂いてます。
ありがとうございます!!

iibaかわばた様

コメントありがとうございますm(_ _)m

お褒め頂きありがとうございます!!
ホント、完成できるのはイベントのおかげ。
そして、皆さんメンバーのおかげです。

次回すげーの…

今回のと同じのなら、いつになるかわかりましぇん(T_T)


> お疲れ様でした!ゲンキさんのめちゃっかっこよかったすわ!なんにしても完成できるのはイベントのおかげ!次回もすげーの期待してますw

No title

今日は一日、ご苦労様でした。
あとは完成させるだけですね。

No title

モデスポお疲れ様でした!

いやー、写真で見てもワクワクするようなラインナップで^^

近くで拝見したかったです~♪
ツヤの具合も、かなりいい感じに見えます!


モデスポもひと段落したら、残りの仕上げ作業も
しっかりと!



しばついん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

もうちょっと頑張って完成させますね~(^^)/

kicknare様

コメントありがとうございますm(_ _)m

生で見るともっとワクワクしますよ~(^^)

頑張って完成させて、撮影も頑張りますので。
また、見に来て下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
294位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
