トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム ⑱

今日は、黄色パーツの下地塗装から行っていきます。

塗るのは、ガイア EXホワイトです。



黄色パーツ!!(抜粋)

これも、ちゃんと発色するように、しっかりと下地の塗装をしました。

写真は相変わらず、全然キレイにみえませんが、キレイに吹けてます。


続いて、白色パーツを吹いていきます。

ジャスティスガンダムの白色は、
ガイア EXホワイト
ガイア ニュートラルグレーⅠ
にするか、迷っているんですが、とりあえず、そのままの手順なのでEXホワイトを吹いていきます。



バッセル・ビームブーメラン!!
の持ち手。

ここも、自画自賛ですが裏側との境界完璧ですっ(^_^)☆



バッセル・ビームブーメラン!!
の持ち手と差し込み元の方パーツ。



胸部パーツ!!



ふくらはぎパーツ!!




膝下パーツ!!



FACE!!



ファトゥムの翼!!

で以上です。

今まで、ブラシ塗装は、結構薄めにばかり吹いていました。

理由は、厚く吹くとツヤが出て、その後のつや消しに不具合が出るかなぁ~

っと、素人なりに考えていたからと、後は、厚く吹くとムラが出やすかった(もしくは、ムラなく吹く技術がなかった。)からです。

でも、最近色々な方のブログ等を拝見して、厚塗りがつや消しに影響を~
ってのは、間違いって気がしてきたので、改めました。

また、作業スペースに照明を設置したので、ムラが発見し易くなり、丁寧に吹いていけば、かなり上手に吹けるようになってきました。
(もしくは、そんな気がしてるだけ!?)


とにかく、ツヤ良くパーツを吹いています。

それを、もっと写真で伝えたいっ。

てな訳で、今日はここまでっ。
踊る大捜査線のおかげで、作業が進みませんm(_ _)m



このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

照明ってすごい大事ですよね。
僕は、最初USBのちゃちいデスクライト使ってたんですが、明るさが足りず目が疲れるので、アーム付きのちゃんとしたのを買ったのですが、あまりの違いに愕然としました。
「見える」ってことが如何に重要かって事ですね。

けんじぃ様

コメントありがとうございますm(_ _)m。

そう、照明は大事です。

プラモ人は照明が命!!

ただ、白熱電球で暑いのなんのって。
なので、今日ダイソーで蛍光球買いましたっ。

これ、写真にも好影響あるはずっっ。

こんにちは。

当ブログにご訪問コメント頂きありがとうございます。

ジャスティスですか。僕はアスランの機体は全部好きなんで今度、発売されるイージスをどうやって嫁に許可を得て購入するかこっそり購入して隠しておくかなどなど作戦を思案中です。(笑)

嫁という生き物はガンプラには理解はありませんからねぇ。

それにしても塗装が上手いですね!僕も色塗りが大好きで工作技術はゼロ、塗装も好きなだけで上手くないので勉強になります!

nao様

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

うちでは、いつも嫁にこっそりガンプラを仕入れていますっ。
ガンプラと嫁は水と油、未来永劫、理解される日はこないでしょう(笑)

NAOさんが、少しでも落ち着かれたら、是非パパモデラーの会立ち上げましょうo(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
