トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


製作スペース その1

こんばんは~~*\(^o^)/*


土日終わりましたね~。


昨日は天気悪かったけど、今日は晴天で暖かったですね。



朝から草刈りして、子供と遊び、昼からも娘様とバトミントン、キャッチボールetc



もうクタクタです(T_T)


今日の朝、草刈り後にボチボチ家の大掃除に着手しました。


休みの日の度にちょっとずつしないとね~。


で、先ずは私の塗装スペースをキレイにしろとの指令を受けました。





現状は、こんな感じ。


汚ねぇ~(; ̄O ̄)


と、ここを掃除するだけなら簡単ですが、折角なので、もっと機能的にしようと計画!!


子供と遊ぶ合間にこんなコトするから、クタクタですわ!!




計画ではこんな感じv(^_^v)♪


今まで、思いつきでしか作業したコトなかったけど、下手くそですが、絵にする事に!!


イメージ湧きやすく、イイですねv(^_^v)♪


モデスポ展示の時に、よくツヨさんがやってはったので真似しました。


流石だな~。


今迄、このスペースは塗装オンリーで、工作はリビングでしてました。


でも、折角専用スペースあるのに塗装オンリーは勿体ないと思い、作業スペースを確保するコトにしました。


机を前に出して、木工で机と同じ高さの台を設置する事に^o^


後、使ってないデスクトップを設置して、作業しながらDVDでも見ようと計画!!


頑張るぞ~





木工、木工!!





思いつきで作業始めたので、出来たのはここまで
(≧∇≦)


足は補強しますけどね。






おう、バッチリ*\(^o^)/*


続きはまた来週~~



この土日、疲れてプラモは出来なかったけど、かなり充実v(^_^v)♪






昨日は、レンタルで!!


コレを、作業スペースで見たいもんですな~*\(^o^)/*





昨日は、家族でタコパも!!


本日は以上ですm(_ _)m


では~~~*\(^o^)ノシ
関連記事

コメント

No title

さすが、関西仮組木工部ですね!
さっと考えて、さっと行動に移せるのはすごいことですよ。
なかなかできませんよね。
台を作るぐらいの気概があれば、
ウチの部屋ももっと機能的になるんだろうなぁ。
作業スペースが快適になると、プ製作もリフレッシュですね。

こんにちは(^^)

お部屋の模様替えお疲れ様です〜

工作もお部屋でやるんですね(^^)

塗装が家の中でできるのが羨ましいなぁ!
私は嫁から臭いから、外のコンテナの中で
やるように言われて、コンテナ内で塗装やってますからw

最近寒くて、塗装がおっくうになってきてます(T_T)

ゲンキさん日曜大工頑張って下さい!
完成したらまたアップして欲しいっす。


ツヨ

コメントありがとうございますm(_ _)m
棟梁とお呼び下せい!!

さっと行動と言うよりは、ただ思いつきでやってるだけなんですけどね。
でも、ツヨさんのおかげで具体的なイメージを持って作業できたので、すごく効率よかったと思います
o(^▽^)o

私は、ツヨさんのコクピットにある撮影スペースがお気に入りです。
サッと背景紙を変えれるのも素晴らしい!!

そうだっ!!
私も採用しよう~ヽ(・∀・)ノ

ってことで、計画練り直します!!
行き詰まったら助けを求めるのでアドバイスよろしくお願いします。

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

大掃除のハズが、いつの間にか模様替えも兼ねることになってました。
思いつきでお恥ずかしいです。

ここ、実は寝室なんですが、今は嫁様は子供達と寝ているので、塗装オッケーですが、ゆくゆくはNGになりそうです( ̄▽ ̄)

寒いのは辛いですね~。
でもマッチカンさんの完成品楽しみにしてますので、頑張ってください!!
コクピット、リニューアルすればアップしますのでしばしお待ちを~ヽ(・∀・)ノ

No title

自分の作業スペース、いいですね~!

ちなみに塗装ブースの換気扇ですが
窓の接続部分付近は自作ですか??

kicksnareさま

コメントありがとうございますm(_ _)m


自作塗装ブースです。
作製記事もあるので、よかったらご覧になって下さいね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
201位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
