トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HGグリモア その3

こんばんは~*\(^o^)/*


前回記事の通り、作業スペース設営途中でして、塗装できないことに今日気付きました_| ̄|○


なのでグリちゃん進めます 。





パテ埋めしたトコをヤスリました。


慣れてないもんで、気泡や凹みがありますが、元々目立たないトコなのでスルーします^o^


今後もパテは積極的に使わないとですねー。


前回のグリモア記事でポリパテとエボパテを間違えてたのはココだけの秘密です(・ω・)ノ






お次は、合わせ目消し!!


一部関節挟み込みなんですが、構わず接着。


なので、肘関節のトコはちゃんとパーツ削って塗装ハゲ防止のクリアランスをとりました。



昨日の夜試しに一つだけ合わせ目消ししたんですが、グリモアの黒パーツ、どうも柔らかい。


コレ流し込みでいけんのかな???


っと思い、自信ありませんでした。


で、Twitterにて仮組メンバーに助けを求めたところ、深夜にも関わらずツヨさんから優しくご回答頂きました。

翌朝には920さんにも。


ありがたや~(⌒▽⌒)


結局は、PS素材だったので問題なしとのコトでした。


既に完成されてる920さんも、何も問題なかったそうです。


こーゆー時に気軽に教えて貰えるのって、ホントありがたいですね*\(^o^)/*




トコロで、昨日発見したんですが、iPhoneでPSって打つと、


ψ(`∇´)ψ



この顔文字出るんやけど、なんで!?


謎過ぎます( ̄▽ ̄)





お次は、こちらっ!!


リアアーマーのスラスターを切り取りました。


これ、同じ形状のフロントアーマーは別パーツなのに~


ってコトで切ったんですけど、どーしよ!?


何も考えずにやったので後悔_| ̄|○


パーツ請求するのもアレなんで、なんか考えます。



本日は以上ですm(_ _)m



こんな感じで進めて、何とか今年中には完成させたいなぁ~と思ってます。


それでは~*\(^o^)/*






関連記事

コメント

No title

こんばんは。
間違いは誰にでも、あります・・・。
グリモアもそろそろ手にしようかと思ってますよ。
素組みして考察して。
ここでの記事も参考になりましたよ。
ほんと、リアアーマースラスターも可動にすればいいですよね。

しばいつん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

間違い、指摘頂きありがとうございました。


以前も間違えたことあって、ちゃんと確認したつもりだったんですけどね、お恥ずかしい(T_T)


後部のスラスターは残念です!!
でもそれ以外、合わせ目消せば良キットですよ^o^

しばさんに負けないよう、しっかり作りたいと思います。
お互い、頑張りましょう*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
248位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
